※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおきち
妊娠・出産

生理が遅れており、検査で陰性。生理痛や胸の変化あり。着床出血かも?排卵日との関連性は?他の要因で生理がこない可能性は?

初めて質問させて頂きます。
第2子ベビ待ち中ママです。

最終生理は、6/21です。
今回、仲良しは7/11のみ。

生理周期は、半年前に完全流産して以後、ちょっと不順が続いています。

28〜34日です。

だいたい、各月ごとに、生理周期が短い、長いを繰り返す傾向があり、今回は、生理周期が長い月だったので、生理予定日は、34日目の7/25と考えていました。

7/28、30に、クリアブルーで検査したところ、陰性。真っ白でした。

やはりさすがにフライングだったかな?と思い、
7/31に、チェックワンファストで検査したところ、陰性。

今日で、42日目。
こんなに生理が遅れたのは初めてです。
まだ生理がくる気配はないです。

生理痛は、いつも生理になってから始まるのですが、最近はずっと軽い生理痛のような痛みもあり、何より胸が大きくなってきています。

なので、陰性の結果が出てビックリしています。

基礎体温はつけておりません。

排卵は毎月トロッとした卵白状のものがあるのですが、今回は仲良しした日(11日)とその1日後くらいにありました。

7/20に、かなり重めな鈍痛があり、すごい少量の出血があったので、着床出血かな?と思ったのですが、、

チェックワンファストで、7/31に陰性だったので、さすがに可能性はないでしょうか?

また、生理がこない要因は他にあるのでしょうか?

コメント

loveless

排卵日が特定されてたり基礎体温があると良かったのですが…。
症状はPMSでも聞くので宛にしないとして

7/20が着床出血ではないことは妊娠検査薬でわかっているので遅れに遅れた排卵での出血だとしたら妊娠の可能性はないと思います。

生理がこないのはホルモンバランスが崩れている。黄体機能不全(黄体ホルモンが異常に多く高温期が長く続いてる)、無排卵などがあります。