※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょんママ
ココロ・悩み

最近、眠気が強くて日中何もできない。妊娠糖尿病でインスリンを使っているが、看護師の友人に副作用はないと言われた。この眠気の原因は何かわかりますか?

本当にここ最近の話なんですが、
突然、一日中眠いです。
午前中も長女を幼稚園に送って帰ってきて
座るとそのまま寝てしまいます。
そしてお昼に起きて、少しだけご飯食べたり
食べなかったりをして洗濯を急いでして掃除機かけて
あー、疲れたなぁと思ってソファーに座ると
寝ています。
幼稚園のお迎えに行かなくてはいけないので、
その時間にアラームをかけているのですぐ起きるのですが
迎えに行って、2時間くらい長女の面倒見て
ソファーに座るとまた知らない間に寝てしまいます。
家事できない、買い物も行けない、長女もそのまま一緒に
お昼寝か、一人遊びか………

本当に困ってます。
ここ最近で変わったことと言えば、
妊娠糖尿病と診断され、インスリンを投与してますが、
看護師の友達に聞いたら
そんな副作用はないはず……と言われてしまいました。
これは……なんでしょうか?寝てばかりで
何も出来ない自分がムカついて仕方ないです。

コメント

七羽

眠悪阻ではないですか?
自分も1日中、眠くてたまらなかったです。
二人目妊娠中の時は辛かったのを覚えてます。
上の子いたけど遊ばせてる最中に寝落ちしちゃってる事多々ありました(;_;)