※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke。
妊娠・出産

女の子の名前案を募集中です。 長女の名前は『心晴』なので、似たような意味で『ひなた』を考えていましたが、使えなくなりました。 あたたかいイメージで名前を付けたいですが、『か』の音は避けたいです。 ご意見をお待ちしています。

名付けについて案を下さい(>_<)

現在2人目妊娠中です♬
男の子の場合は決定しているのですが
女の子だった場合の名前が
なかなか思いつきません。

長女は『心晴』と書いて『こはる』
なので、似たような意味で
『ひなた』にしようと思っていましたが
旦那の後輩君のところが
その名前にしてしまったため
使えなくなってしまいました(T . T)


あたたかい やさしい 明るい
というようなイメージで
付けたいと思っているのですが…
なにかありますでしょうか?

ちなみに旦那の妹さんのところが
『ののか』『めいか』なので
『か』という音は
あまり使いたくありません( ;∀;)



みなさまのご意見
お待ちしております!!!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じような意味でうちの子に
『ひより』と名付けました😊
あたたかく人に寄り添えるような子に育ってほしいという意味をこめてます☺️
わたしも ひなた をつけたかったんですけど旦那に反対され…😢

  • 86suke。

    86suke。

    『ひより』いいですよね😆
    長女と合わせて『こはるびより』になるので、候補にあげていました♬
    旦那の反対…一緒ですね💦考えないくせに反対はするので困ります😓

    • 9月4日
まい🌼

朝陽(あさひ)
って女の子の友達がいます😊

  • 86suke。

    86suke。

    『あさひ』いいですね😆
    なんだか希望に満ちてる気がします♬

    • 9月4日
ぐりこ

ひよりちゃんとか暖かい感じがして可愛いかなと思いました♡姉妹で続けて読むと、こはるびより的な感じがして更に可愛いと思いました♡

  • 86suke。

    86suke。

    やはり『こはるびより』いいですよね😄
    旦那には内緒でこっそり候補にあげていました♬漢字が悩みます💦

    • 9月4日
ちゃー

友達の子どもが陽莉(ひまり)ちゃんです💡
あったかいイメージです(^^)

  • 86suke。

    86suke。

    『ひまり』は、長女の時に旦那に
    却下された名前なんです( ;∀;)
    可愛いのに〜

    • 9月4日
もも

陽葵ひまり
遥花はるか
明里あかり
とかですかねー(*´∀`)

  • 86suke。

    86suke。

    『ひまり』『はるか』は付けられないので『あかり』候補にいれたいと思います😆✨

    • 9月4日
  • もも

    もも

    私は付けたい名前にしたいです。後輩とかぶるから、とか気にしませんけどねー(。-ω-)

    • 9月4日
  • 86suke。

    86suke。

    人それぞれの価値観や考え方なのでなんとも言えませんが、私は「真似した」と思われるのも嫌なので(^_^;)

    • 9月4日
たこめし

候補の1つが陽菜(はるな)でした🍀
太陽みたいな明るくてあたたかいイメージで😃
ひよりも良かったんですが漢字が浮かばず💧(笑)

  • 86suke。

    86suke。

    やはり漢字浮かびませんよね😫
    『はるな』も素敵ですね✨

    • 9月4日
まー

はるひ (晴日とか?春陽とか?)
とか好きです!

  • 86suke。

    86suke。

    『はるひ』は長女の時に候補に上がってました😆やっぱり可愛いなぁ〜♬
    また候補にいれたいと思います✨

    • 9月4日
こはひまあい

うちは長女がこはるで次女がひまりです❤️

  • 86suke。

    86suke。

    『ひまり』付けたかったですぅ😭💦

    • 9月4日
Chiiママ

あさひちゃん、はるひちゃん、
ひなせちゃん、どうですか♥

  • 86suke。

    86suke。

    『はるひ』が可愛いですね😆✨
    ありがとうございます♬

    • 9月4日