※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がグズグズ増えてきて困っています。必殺技やお助けグッズを教えてください。現在はメリー、ハイローチェア、おしゃぶりを試していますが効果がないです。抱っこでごまかせるけど、装備を増やしたいです。月齢ごとの様子も知りたいです。

もうすぐ生後1ヶ月の女の子を完母で育てています。
授乳すればぐっすりだったんですが、
だんだんグズグズも増えてきました😨
これからもっとグズグズが増えてくると思うんですが、
みなさんの必殺技、お助けグッズってありますか?

メリーと、ハイローチェアと、おしゃぶりを
今仕込み中なんですが全然効果ありません。

私が抱っこさえすればギャン泣きでも
なんとかごまかせるんですが
これからに備えて色々装備したいです!

これぐらいの月齢ぐらいだと
結構グズグズしてたか、笑ってたか、声出してたかなども知りたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

みみ

個人差はあると思いますが…

うちはメリーは2ヶ月くらいから効果てきめんでした✨
ハイローラックも3ヶ月くらいから揺らすだけで寝てくれるようになりましたね〜。

1~2ヶ月は抱っこ以外じゃどうにもならなかった気がします(笑)
1ヶ月から声はかなり出して少しずつ笑うようになってました💗
4ヶ月手前くらいから声出して笑うようになりましたよー!

• さら

さら

メリーは2ヶ月頃からなんですね!
    確かに今は寝てるか泣いてるかの時間がほとんどなのでもう少し様子見てみます!
    声出して笑うようになったりもう骨抜きにされちゃいそうです〜😍
    それを楽しみに筋肉痛に耐えながらあと1〜2ヶ月今のグズグズ乗り切ります💪
    詳しくありがとうございます!
    参考になりました^_^

• 9月4日
真虎

初めまして☆グズグズさんに
なったら訪問して下さる
助産師さんから聞いたんですが
子宮に居た時みたいにまーるく
抱っこしてあげると案外落ち着いたり
するし泣き止むよ〜☆ってゆわれて
グズグズさんになったらゆわれた
通りにまーるく抱いてあげたら
泣きやんで落ち着きました☆

悪魔で赤ちゃんによっては
全然効かなかったりするんで
参考までに☆★

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    まーるく抱っこ落ち着くみたいですね!意識してみます^_^

• 9月4日
とっとこ

1、2ヶ月くらいの時は、ぐずぐずした時は抱っこじゃないとムリでした(>_<)2ヶ月過ぎて、こぶししゃぶりをしだしたら、手をしゃぶりながら自分で遊んだりできるようになって、絵本とか読むと反応し始めて、ご機嫌な時間も増えていったような気がします(*^^*)3ヶ月くらいから、少しぐずって家事とかできないなーって時はバウンサーにのせると大丈夫です😌✨
個人差はあると思いますが、私的にはバウンサーかなり便利です💓

• さら

さら

バウンサーちょっと悩んでたので意見ありがとうございます!
    やはり2ヶ月頃までは抱っこじゃないとだめみたいですね、、今まさにそんな感じだったのでいい意味で諦めがついて安心しました!
    ほんと今家事どころかご飯も食べれないですよね、ところが寝静る度にお菓子はがっつり食べれるとゆう、、全然痩せません😨

• 9月4日
あちゃん

生後23日目の男の子ママです!

うちも最近グズグズがひどいので色々試行錯誤しています😭💦
今のところはおくるみと抱っこ紐が1番効果ありです💓
うちもメリーとおしゃぶりがありますが、両方あんまりって感じでした(´・д・`)

• さら

さら

うちは28日目です^_^
    似たような環境ですね!
    ほんとご飯を食べる5分も置いとけなかったので、昨日新生児用の抱っこ紐購入しました!
    首がグラグラの赤ちゃんを抱っこしてるとほんと何もできないですよね、頭周りは汗かくし暑いし、、
    肩が疲れるかもですが、可愛い我が子をすぐ眺められるし、両手があくし、、で今から使用にわくわくしてます、ちなみにどちらの抱っこ紐使われてますか?

• 9月4日
  • あちゃん

あちゃん

エルゴアダプトを使っています(*p'∀'q)

どうしても抱っこ紐で寝たあとお布団に移すのが難しいですが、とりあえず寝かすためには使えます💓

• 9月5日
Ririririririn♪

態勢をまあるくするのに妊娠期クッション、授乳枕にもなるという長めのクッションを丸めて赤ちゃんを包むと、態勢がまあるくなるのですごくリラックスしてます!あとは赤ちゃんを抱きバランスボールでバウンドすると爆睡です!産後ダイエットにもなるし、ゆっくりTVみれますwwあとはエルゴアダプタで掃除機かけると爆睡で部屋も綺麗になります☺︎!私はバウンサーとか邪魔になるので買いたくなくて、一石二鳥なことばかり考えちゃってますwwm