※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*N*mamaღ
家族・旦那

続きで義母の愚痴になってしまうんですが…💧私は私と旦那子供の三人家族…

続きで義母の愚痴になってしまうんですが…💧

私は私と旦那子供の三人家族で
マンションに住んでするんですけど
ここの住まいは私と旦那が出会う前に
旦那が初めに住んでて私と付き合って
同棲してる時からずっと住んでる住まいで
旦那が一人暮らししてる時に親に鍵渡してて
私と旦那が結婚して義母が合鍵持ってるのは
私が気に食わなかったんで返してもらってほしいと
旦那に言ったら旦那もそうだねってなって、
旦那が返せ返せって言ったら、なんで?なんで?って
ずっと何で?って聞いてきて挙句の果てには嫌だって言われて
全く返してくれる気配もないし
もう子供も産まれて義母が合鍵持ってるのは本当に
おかしいって思うのに全然返してくれんし
本当に嫌です

コメント

ゆっちゃん

逆になんで嫌なんですかね💦😅何かあったときの為なのか…普段来るときは鍵を使ってくるんですかぁ?( ; ; )気持ち的に義母が鍵を持ってるのは嫌ですね〜😭

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    普段勝手に来て鍵使って開けることは
    ないから持ってる意味もないし
    なんかあった時のためって言っても
    義母が合鍵っておかしいと思うんです
    あたしわ(´・ω・`)
    なんでなんで?ってなんで?って
    わかんないの?って話ですよね😡

    • 9月4日
ままりん

気持ち悪いですね!(笑)
どうにもならないなら、大家さんとかに相談して、出費にはなりますが、鍵、変えてもらったらどうですか?(ToT)
まじで気持ち悪い義母ですね(笑)

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    鍵変えてもらおうとも思ったんですけど
    オートロックなんで私たちが変えたら
    マンション全員変えなきゃダメらしくて
    簡単には無理なんですよね(´・ω・`)
    なんで?なんで?って
    言わなくても普通わかりますよね?笑

    • 9月4日
  • ままりん

    ままりん


    そういうタイプでしたか!
    中々難しいですね😩

    普通分かりますよー(笑)
    ってか言われなくても旦那一人暮らしじゃなくなったら返すのが普通ですよね~(笑)

    • 9月4日
  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    そうなんですよ( ;∀;)
    わかりますよね!!
    普通のお母さんなら返すわって
    自分から普通気ィ使っていいますよね?
    なのになんでなんで?って
    逆にすごいですよね😡🤛🏻

    • 9月4日
3児まま(^^)

うちは自分たちから鍵渡しましたよ〜!鍵持って勝手に入ったりなんてしないしなんかあったときように渡してあります(^ ^)

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    そうなんですね😄

    • 9月4日
deleted user

うちは義母も旦那の妹(独身)も私の母も合鍵持ってます。
勝手に入ることはありませんし、来るときは必ず連絡してから来るので合鍵は基本使ったことないですが、何かあった時の為に渡してます。
うちもオートロックです。

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    そうなんですね😄

    • 9月4日
ままり

わたしは結婚した時に、夫婦共働きなのでなにかあったらと思い鍵を渡そうとしたらいらないと言われたのに、産休に入ったとたん鍵預かりたいと言い出したので拒否しました😥
子どもが産まれるからと思ったのかもですが、基本家にいるのに合鍵持たれてるとかなんか嫌ですよね…💦
賃貸で鍵の点検あるから〜とかいって回収してしまってはどうですか?その後は無視で😁

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    あたしは嫌ですね(´・ω・`)
    別にいい人ならいいと思うんですけど
    あたしは合鍵持ってるのは本当に嫌だし
    返して欲しいのに
    なんで?なんで?ってずっと言われます。
    そんな方法あるんですか?🤔

    • 9月4日
こう

合鍵いやですよねー💦
うちは義父がですけど、合鍵ほしいと頼まれました💧
同居解消して子どもと旦那の三人で今のアパートに引っ越すときです
理由は、義姉のところの合鍵も持ってるし何かあったときのためにって言われましたけど、渡さずにスルーしました😅
なんで合鍵持ちたがるんでしょうね💦

オートロックで鍵変えるの難しそうですけど、それ義母さんはご存知ですか??
そういうの分からなさそうな義母さんなら、マンション全体で、防犯のために鍵点検(もしくは鍵交換)があるから○日までに鍵を返してほしいって言ってみるのはどうでしょう??
返してもらった後は絶対渡さずスルーで!

ふみ

管理会社しています。
自己負担になりますが、管理会社に説明して鍵交換してもらうのはどうですか?
うちなら、自己負担で良いなら交換OKにしてますよ!

あお

うちも義母が合鍵もってるんですけど
返してって言ったら持ってないって嘘付くんです…
でも今はもう私が仕事やめて家にずっといるから入ってくることはないけど
仕事してたときは帰宅したら知らない家具がおいてあったり
家中改造や掃除されてたりしましたし
旦那の洗濯物やタオルケットが無くなったと思ったら
義実感行った時、洗っといたよ~!って出されました😅
不法侵入じゃんって思います笑っ