※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
家族・旦那

男の人ってずっとゲームするのが当たり前ですか?旦那さんがゲームする方…


男の人ってずっとゲームするのが当たり前ですか?
旦那さんがゲームする方、どれぐらいしてます?
またみなさんは何も言わず我慢してますか…?


私はまだ家ばっかりで、友達にも全く会ってなく
話し相手は旦那しかいません。
喋りまくりたいタイプなので
これ帰ったらはなそう!っていろんな話題探して
ご飯作りながら、皿洗いながら
話し相手をして欲しいんです…

でも、うんうんって話聞いてるフリして
ほぼそのまま抜けてってるらしくて
え?この前話した!!!!って言う事が何度も…😞
仕事もしてるし、家でぐらいゲームさせろ
お前はずっと家にいるじゃんって言われたら
なにも言い返せません…。

言えば子どもの面倒見てくれますが
遊び相手はしません。ゲームが先。
もう寝る前でも話し相手してかまって欲しい。
もう寝る?ってわざと聞いても、後少しゲームして寝る。
いつもこれなんです。
仲悪くはないです。ふざけあったりする事もありますが
寝る、ご飯、風呂以外ずっとゲームしてます。
ちなみに携帯のゲームです。

もう毎日寝る前に、こんな生活楽しくない…
なんて最近考えてしまって、涙がボロボロ出るんです。
離婚なんて出来ません。嫌いじゃないんです。
好きだからこそかまって欲しいのに😢

でもこれは仕事もしてない
私が我慢するべきですか😢?
アドバイスください😢

コメント

mina

うちもいつも携帯ゲームしてますよ!
1日1~2時間しか子どもと会わないんだから
遊んでっていつもキレます(笑)
だけどもう諦めてます🙍💦

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    諦めきれるのがすごいです。
    イライラと寂しさと悲しさと
    涙が出ちゃうんですよね😞
    まだまだ自分が子どもなんだと思います。

    • 9月4日
  • mina

    mina

    言っても聞かないし、めんどくさく
    なってしまいました(笑)
    一度旦那さんに素直に言ってみてはどうですか?

    • 9月4日
deleted user

うちは前まではずっと寝ててイライラしてましたが今度はゲームするようになりました⚡️
平日の寝る直前は、もーずっとゲームしてるーーーーーー(・Д・)って文句言いますよ!笑
寝る直前まではいうの我慢してます!
土日はお昼まで言うの我慢して、お昼過ぎたら文句言います!笑

ずっと家にいるっていっても家でずっと暇してるわけじゃないんだよぉー!って言い返しましょ!!笑

deleted user

夫はマメで頼めば私より手際よくこなしてくれる人ですが、ゲーム好きですね(^^;)おそらく3DSです。(何せ私は全くしないので機種の名前すらわからない)あの没入感っていうんですか、別世界に行ってる感じが嫌で話かけてもなかなか現実世界に戻ってこないですね。
結婚一年目の時、イライラが高じてゲーム機を開いて液晶画面に「ゲーム中に置いてきぼりにされるのがすごく寂しいです。少しは話を聞いてください。」と付箋を貼り付けました。それから数日間とても落ち込んでいたので私が謝る羽目になったのですが、ある程度話は聞いてくれるようになりました。

ぷにん

うちも旦那さんはわりとゲームしてます。テレビゲームだったり、スマホだったり……
私は、かまってちゃんなんで、甘えたくなったらゲームしててもくっつきに行ったりして、スキンシップ?をとって誤魔化してます笑

スマホゲームなら、Hyuuuさんも同じものを始めてみたらどーですか?共通の話題にもなりますし…

我慢するかどうかですが、一言言ってみるくらいはいいんじゃないですか?
確かに家にはいるけど、大人と接する機会がほぼなく、まともな会話をするのが旦那さんしかいない。と。
それでも我慢しろって言うなら、たまには友達と出掛けたいから、面倒見ててくれとか?

deleted user

私の旦那はスマホゲームはまったくやりません。ごく稀にプレステをやるくらいですが、よっぽど暇をもて余してるときだけですね。

逆に、私の方がゲーマーです。
今は子供がいないので子育てはしていませんが、旦那の前でもスマホいじってます。

それについて何か言われたこともなく、終るまで大人しく待ってくれています。

必ずしも、男性だからと言ってゲームするわけではないと思いますよ!

ママリ

男の人がゲームと言うか、私も暇な時はゲームしています。私もゲームは好きで家族でswitchの取り合いして居ますwたまたま売ってたので私が欲しくて買ってしまいました。旦那はアニメを観てることも多いですねぇ。
お喋りは普通にしますけどねぇ。大した会話もしないですけども。

mako

うちもゲームが寝るかです。
こっちは休日もあれこれ家のことしたり、旦那に連れてってもらいたいところがあったり色々考えているのに、ゲームか寝るかでどこも連れてってくれないし相談しても生返事ばかりで腹が立ったので、私もネットで子供用品調べたりママリ見てる時に話しかけられてもまともに返事しなくなりました😅

ふみ

休日は1時間〜2時間ぐらいですね。
上のお兄ちゃん達と3人で休みの前日は夜中までやってたりしてます。

ゲームやる前は必ず私に、「何か手伝う事ある?ゲームやって良い?」って聞いてきますし、私がバタバタしているとゲーム辞めますよ。
会話も無いぐらいなら、ゲーム売るからね!
って言ってみてはどうですか?

家庭を蔑ろにしてまでやる事に理解不能ですよね!!

私なら目の前でぶっ壊しますね🤔

K☆R☆K

私の話かと思いました!
同じですよ☆
ストレス発散だそうです😁

もんちっち

うちの旦那もしますよ!携帯ゲームにテレビゲームまで😭携帯は課金してるし、テレビゲームも新しいのが欲しいみたいですが、お小遣いの中から出してね😤って伝えてるので、まだ許してます!

Naaaaaami♡

うちも帰ってきたかと思ったらゲームかYouTube😥そして寝る。それ以外の行動見たことないです(笑)