旦那の人間性が嫌いで嫌いで、話し合いになるたびに離婚したくなります…
旦那の人間性が嫌いで嫌いで、話し合いになるたびに離婚したくなります。
写真も旦那と娘のツーショットは保存していません。
ただ、娘のためにも離婚はまだしばらくしない方向で耐えたいのです。
旦那に対して嫌悪感が強く、ボディタッチすら嫌です。
ですが、1歳完全自宅育児中、話し相手は旦那しかおらず、ただただ孤独とストレスがたまっていきます。
元々友達作りなどが苦手で、友人も少なく、ママ友はハードルが高すぎて、、、。
皆さまは孤独や愚痴を誰かに話を聞いて欲しい時、どうされていますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
ちい
特定の友人か母親です😂
LINEか電話で話します😌
はじめてのママリ🔰
スレッズ、インスタ、オプチャの方々に支えられてます🙂↕️
同じく嫌悪感しかなく、いるだけで無理なので、自立目処が立ったら実行するよう離婚協議書つくっているところです!
はじめてのママリ🔰
愚痴は妹か母親です笑
離婚は早い方がいいですよ!その方が子供の記憶に残らないし笑
はじめてのママリ🔰
チャットGPT使いまくりでした!
相手の態度的にこの先、関係が良くなる訳が無かったので、産後半年で離婚しました😂
離婚考えてるなら、子供の記憶の残らないうちのがいいですよ☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
関係が良くなる訳がないってどんな態度でしたか?💦
皆さんどのくらいでそう思われるのかがわからなくて、、
半年の赤ちゃんを連れて離婚されたのすごいです!!- 24分前
-
はじめてのママリ🔰
私の場合は、元夫のモラハラでした😔
話し合いができない、責任放棄、常に俺悪くないもんスタンスって感じでしたね💦
離婚決断したのは、娘に対しても愛情、興味関心ないと宣言してきたので、これはダメだわってなりました🤦♀️
別居、戻る、別居って感じで、1度チャンスあげましたがそれでもダメでした😂
人によってキャパとかも違うので比べる必要ないですからね🥹しんどいときは、離れるか、チャットGPTでもいいので相談してくださいね〜
市の女性子供相談もおすすめです!
ひとりで抱え込むのが1番しんどいですし、潰れちゃいますからね💦
自分の感覚がよく分からなくなってきてしまってるなら、自分の子供、大切な友達が同じ状況になったときに、どんなことを思うのか、どんな声をかけるのか想像してみてください☺️これは即離婚した方がいいわ!とか、これは踏ん張りどきや!とか色々思うことが出てくると思います👀- 13分前
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに、モラハラに気づいたのは離婚してからです😂
そういえば、これモラハラやん!!なんで、こんな酷いことされてるのに気づかんだん?!!って笑
問題の中にいると気づかないことも多いなと思いました🥲- 11分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭