※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

義両親が孫に食べ物を勝手にあげたり、家事を押し付けてくるのがストレス。義両親の家に行きたくないと悩んでいます。

義両親の愚痴です😂
なんでじじばばって孫に食べ物あげるの
大好きなんでしょうか。
うざくて仕方ないです。笑
綿あめ別にあげてもいいですけど~
砂糖だし~
せめて許可とってほしい。
しかもお前の使った箸であげるな!汚い。
もう最悪!
しかも歩くの疲れてるのに
もっと歩け歩け~いーんだよたまには!
たくさん歩かせてぐっすり寝るだろう

とかうるせーよww

しかもやたら自分らの娘に孫のお世話させたがって
私から子ども奪って
オムツ替えてやれ~ご飯食べさせてやれ~
靴はかせてやれ~抱っこは○○がしろ~

って。。

もう義両親の家に行きたくない。

愚痴ですみません😓
同じようにストレス溜まってる方いますか?笑

コメント

ぴろ

そこまでひどくはないですが
うちもいつも義両親に対して「なんでそこまで食べさせたいの?🙄」てなります!
口を開けば「これ食べられる?」「もういいんじゃない?」「〇〇(旦那)にはこのくらいの時には食べさせてたけど〜」
母の私がダメって言ってるからダメに決まってるじゃん!と。
外食した時も娘のベビーフード食べさせたのに、自分が食べてるものから「これはいいんじゃない?」と次から次にあげるので、最近義両親との食事が嫌になってきました😓

年末から義実家に里帰りさせてもらうんですけど、行くのが憂鬱です😓
私が入院してる間も恐怖です😓

  • mam

    mam


    わーわかります!
    旦那がこのくらいの時は全然食べさせてたわよ~って言います言います!
    だから何?って思いますよね😂

    本当食事どころか
    会うのが嫌です😭

    それは嫌ですね😭恐怖しかないですね😭😭
    旦那さんに見張っててもらいましょう!

    • 9月4日
  • ぴろ

    ぴろ

    ほんと可愛がってたらなんでも許されると思うなよ?て感じですよね?
    虫歯になったりデブになったりしてもあなた達は責任取らないくせに!といつも思います😠❗️

    私も会うの嫌ですー😭
    でも色々買ってもらってるし(家の日用品とかw)お世話にはなってるから頭が上がらず😭

    里帰りは旦那は来ない予定です😢仕事があるので来ても週末とかです😢

    • 9月4日
  • mam

    mam


    ほんとですよね!
    孫で可愛いのは仕方ないけど
    育てるのは私達なんだから
    勝手に手出ししないでほしいです!

    確かにうちも色々買ってもらったり
    外食も結構な頻度でご馳走してもらうので頭上がらないです😔

    そうなんですか💦
    ご自身の実家には頼れない感じなんですね(;_;)

    • 9月4日
ママリ

私も果物あげられすぎて、息子吐きました!ほんと勘弁してほしい!なのにごめんもなし、次会ったときにも懲りずにサンドイッチ食べる?スイカ食べる?とかほんとうざい!!離乳食もともと進んでないのに吐いたトラウマで一時一切食べなくなりました。
ねちねち遠回しに悩んでる風に何回もあれから食べないと言ってやりました!
けど次も変わらず!
寝る時間もたまには遅くていいよねーとか言われたりほんとやめてほしいです!
昨日もここで愚痴りました笑笑

  • mam

    mam


    吐いたんですか😱💦
    それでも懲りないって
    ほんと頭おかしいですよね!!
    確かに果物もあげたがりますよね!笑
    うちの娘も下痢しました😑
    でも便秘気味だったから
    ちょーどいいだろ~笑
    って。ありえないですよね。

    しかもたまには寝るの遅くていいって
    うちも全く同じこと言われます!!
    やめてほしいですよね!!?
    週末泊まりいくと必ずですよ
    いーんだよたまには~ねぇ♪
    って、最低月2泊まり行って
    毎回22時過ぎまで遊ばれて
    たまにじゃねーよ!って思います😡
    ほんと勘弁してほしいです。泣

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    月二回憂鬱ですね!
    私も月一でもほんとにどうにか会わないようにしたいと毎回思います😩
    初孫ですか?
    うちは初孫フィーバーでうざすぎです😱😱

    • 9月4日
  • mam

    mam


    本当憂鬱です😔
    義両親が県外だったらよかったのに
    って思います。
    初孫です😩
    フィーバーいつ終わるんですかね?笑

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちは片道4時間かかるのに毎月一回来ます😱
    遠いのにこんなに来るなら近かったらと思うと恐怖しかないです😰

    ほんとですよね😭
    孫は孫でも産んだのは私で私の息子ですから!て感じです。義父母二人ともが孫フィーバーで手作りの服や手作りおもちゃ、ベビーフードなど山程送ってきます😰初めは有難いなって思ったりしましたがもういい加減手作りいらないです😱まぁ他にも生活用品などくれてるので助かることもありますが笑笑

    • 9月4日
  • mam

    mam


    4時間もかかるのに来るんですか!?
    やばいですね😱💦

    ほんとそうですよね!
    手作りの服…いらないですね笑
    処分に困るものは送らないでほしいですよね😂

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    一度も着せてません笑笑
    ほんと自分の親と違ってなかなかやめてと言えないしストレスですよね!

    • 9月4日