※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますこ
子育て・グッズ

初めての電車について不安があります。男の子なので興味を持つ可能性が高いです。小さいうちから乗ると慣れるでしょうか?何かアドバイスありますか?

お世話になっております😃
初めての電車って皆様いつごろ乗りましたか??
今はまだ車移動が多いので、電車に乗ろうと思わない限りなかなか乗れません💦泣きだしたらどうすればいいのかな😭という不安もあります。
男の子なので電車に興味を持つ可能性は高いので、乗った方がいいのでしょうか??
また小さいうちから乗った方が子どもも慣れますか?
どれくらいの月齢から電車や乗り物に興味をもちましたか??
質問ばかりですみません😭

コメント

Hina mama💕

ほとんど電車を使う機会がなかったので
電車デビューしたのは5ヶ月半頃でしたー😊💡

  • ますこ

    ますこ

    コメントありがとうございます☺️
    機会ないと本当に乗りませんよね😭
    腰も座って落ち着いてから私も挑戦したいです!!

    • 9月4日
☆MI-SAN☆

3ヶ月半くらいで乗りました(*´꒳`*)
抱っこ紐だと寝てくれる子なので、抱っこ紐してベビーカーは持って行きました!

  • ますこ

    ますこ

    コメントありがとうございます☺️
    おお!早いですね!もうすぐ4ヶ月なのでもう乗ってるってことですね!すごい😭
    抱っこひもで寝てくれると安心ですね💓

    • 9月4日
JMK***S 活動中

2ヶ月後半に実家へ行きました。

2回乗り換えするから、片道一時間半弱です。

  • ますこ

    ますこ

    コメントありがとうございます☺️
    すごいですね!!まだまだそんな勇気は持てず😭
    近場から挑戦してみようと思います!!

    • 9月4日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    どうしても実家に行かなきゃならない事があって、ベビーカーも持って必死になって行きました。(笑)

    翌日は、全身筋肉痛でしたよ。😅

    • 9月4日
  • ますこ

    ますこ

    子どもが小さいと怖いし、大きいと重たいし一体いつになったら行けるのか…という感じです笑
    緊張もしてより筋肉痛ですよね😭

    • 9月4日