初めての電車について不安があります。男の子なので興味を持つ可能性が高いです。小さいうちから乗ると慣れるでしょうか?何かアドバイスありますか?
お世話になっております😃
初めての電車って皆様いつごろ乗りましたか??
今はまだ車移動が多いので、電車に乗ろうと思わない限りなかなか乗れません💦泣きだしたらどうすればいいのかな😭という不安もあります。
男の子なので電車に興味を持つ可能性は高いので、乗った方がいいのでしょうか??
また小さいうちから乗った方が子どもも慣れますか?
どれくらいの月齢から電車や乗り物に興味をもちましたか??
質問ばかりですみません😭
- ますこ(9歳)
コメント
Hina mama💕
ほとんど電車を使う機会がなかったので
電車デビューしたのは5ヶ月半頃でしたー😊💡
☆MI-SAN☆
3ヶ月半くらいで乗りました(*´꒳`*)
抱っこ紐だと寝てくれる子なので、抱っこ紐してベビーカーは持って行きました!
-
ますこ
コメントありがとうございます☺️
おお!早いですね!もうすぐ4ヶ月なのでもう乗ってるってことですね!すごい😭
抱っこひもで寝てくれると安心ですね💓- 9月4日
JMK***S 活動中
2ヶ月後半に実家へ行きました。
2回乗り換えするから、片道一時間半弱です。
-
ますこ
コメントありがとうございます☺️
すごいですね!!まだまだそんな勇気は持てず😭
近場から挑戦してみようと思います!!- 9月4日
-
JMK***S 活動中
どうしても実家に行かなきゃならない事があって、ベビーカーも持って必死になって行きました。(笑)
翌日は、全身筋肉痛でしたよ。😅- 9月4日
-
ますこ
子どもが小さいと怖いし、大きいと重たいし一体いつになったら行けるのか…という感じです笑
緊張もしてより筋肉痛ですよね😭- 9月4日
ますこ
コメントありがとうございます☺️
機会ないと本当に乗りませんよね😭
腰も座って落ち着いてから私も挑戦したいです!!