※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

陣痛が始まり、病院に行くタイミングに悩んでいます。数字にこだわりがあり、3日ではなく4日に産まれたことでモヤモヤしています。ポジティブな言葉を求めています。

とってもどうでもいいくだらない悩みです。
でも自分の中でモヤモヤが消えないので聞いて下さい。

9月3日に陣痛が始まり3分〜5分間隔になったのでさっさと家の事、子供の事をして動いてました。
子供を寝かしつけるのに横になったら7分〜10分間隔になったので今のうち体力温存の為、体を休めていました。

22時頃4分間隔になったので病院に電話しましたが、24時過ぎた方が部屋代が取られないかもと思いギリギリに病院に行きました。

経産婦ということもあってか病院について1時間以内に出産することが出来ました。
1人目の時に分娩室で10時間耐えたので自分ではこのくらいの痛みじゃまだまだ産まれないと思ってたのでビックリです。

ここからが本題です。
私は昔から数字にこだわる性格で、4の数字が好きじゃないのでせめて3日が良かったと産後疲れて眠いのにモヤモヤして寝れていません。

こんなに早く産まれたなら体を休めないで動いてれば良かった、かかるかかからないか分からない部屋代をケチらないで
すぐ病院に行けば良かったと…
もちろん赤ちゃんのタイミングがあると思いますし、3日のうちに病院に行ってても4日に産まれたかもしれません。

無事に健康に元気に産まれてきてくれて、スピード安産でありがたい事だとは思っていますが、自分のせいで3日ではなく4日になっちゃったのかなとモヤモヤが消えません。

数字にこだわりがある人じゃないと分からない気持ちでバカバカしいと思いますが、何かポジティブになれる事を言ってもらいたい気持ちです(>_<)

コメント

りり

赤ちゃんが4日に生まれたかったんじゃないですか?

はむすた

ご出産おめでとうございます!♡
すごい安産ですね!!あやかりたい( ˊ࿁ˋ ) ᐝ♡♡

日付のことですが、
4の数字が好きじゃないママに、今後は好きになってもらえるように、赤ちゃんが敢えて選んで出てきたのではないですか?(*´꒳`*)♡
まだ産んだこともないのにアドバイスなんて出来ませんが、
赤ちゃんがこの世に出てくる日を自分で選んだと思うと感慨深いなぁ〜って、出産報告を見ていつも思っています♡

ママのせいじゃないですよ〜♡
ゆっくり休めますように♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• Umam

Umam

返信遅くなりました。

あれから息子のエコー写真や体重を見てたら3394gでここにも94の数字が…
    最初の予定日が9月4日、8月31日、8月28日と3回変わり、妊娠が分かった最初の予定日が当たったなと思うと9月4日は運命だったのかもと思うようになりました!

4の数字も気にならなくなり、息子に感謝の気持ちでいっぱいです😊

• 9月8日
ぽん酢

まずは、ご出産おめでとうございます‼️
そして、お疲れさまでした😌

私も結構数字気にする方です
…。レシートのゾロ目とかみちゃいますw

大学受験で、04番だったときに、あーあ…と思ってましたが、逆に『しあわせの4番だ!』と思って、受けたら受かりました( ^ω^ )b

今では、4番も大好きな数字の一つです💕

お子さんが産まれたタイミングは、お子さんが選んで出てきたはずです(o^^o)🍀
Umamさんのせいではないですよ😊

陣痛来た時に、そんなに冷静でいられるなんて尊敬します(^ ^)私も見習いたいです✨

2人子育て、色々大変かと思いますが、応援しています📣

• Umam

Umam

返信遅くなりました。
    やっと気持ちが落ち着いてきました。

4の数字が大好きなんですね!
    息子にもそう思ってもらいたいです☺️

今回のお産は本当にスムーズで切開もしなかったので産後も楽で息子に感謝の気持ちでいっぱいです!

もうすぐ2人目ですね❣️
    私のように安産で出産できますように😊

お互い2人子育て頑張りましょうね❤️

• 9月8日