※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間について相談です。寝る時間が不規則で、普通なのか気になります。自分の子どもの睡眠時間が他の子どもと比べてどれぐらいか知りたいです。

生後19日目の息子がいます。

まだまだペースが掴めず、日々悩みながら育児に奮闘中です(o´_`o)

何となく気になったのですが、新生児の睡眠時間ってどれぐらいなんでしょう?

うちの子は入院中は昼間はずーっと寝ていて、夜中に1時間〜2時間おきに泣いて授乳していました✡

今は昼間は全く寝ず(寝れずにずっとぐずっています)、夜は2~3時間おきに授乳しています(*´ー`*)

睡眠時間がまとまらない時期なのは知っていますが、これが普通なんでしょうか?

ちなみに今日は朝5時からお昼近くまで寝れずにぐずってお手上げでした(*꒦ິ꒳꒦ີ)

みなさんのお子さんはどれぐらい寝ていますか?

コメント

年子ママ

こんばんは!!今、4ヶ月ですが新生児の頃はまぁまぁ寝る方でミルク飲めば三時間、二時間でした。4ヶ月半で四時間か五時間はまとまって寝るようになりました。子供はそれぞれ違うので泣いている状態であれば甘えたいのでは!!しんどいかまも知れませんが頑張って下さい。

とりあたま

うちの子はあまり寝ないこでした。1日細切れ睡眠で2時間とれたらいい方って日々が続きましたよ・・個人差が大きいとともいます。

とりあたま

ちなみに三週目くらいには一週間連続で!6時泣き続けられ最終日は10時間泣かれ、やっと終わりました(笑)友達のとこはよく寝る子だったそうなのでその子次第ではないでしょうか?

しょこ♡

入院中はよく寝る子だったので
手がかからないいい子だなぁ〜

なんて思っていたのも束の間。
退院して家に帰ってきてからは、
寝ない寝ない。ほんとに寝ない!笑

夜は3時間まとめて
寝てくれるのですが、
昼間はほんと全く!
と、言っていいほど
寝ませんでした(*´・д・`)

でも、1ヶ月検診過ぎた頃から
昼間も何時間かまとめて
寝てくれるようになってきました!

ほんとその子その子だと思いますよ!♡

早くまとまって寝てくれるようになるといいですね(´;ェ;`)♡

マシュ

大体15時間〜16時間一日寝てるらしいですよ^o^
ただ全部深い眠りじゃなく、浅い眠りの方が多いので起きてると勘違いしたり、すぐおきちゃったりするらしいです。
私もまだ23日目なので、わからないことだらけです^_^;
抱えないと昼間は寝なくなり、動けなくなりました(つД`)ノ
お互い頑張りましょうね!!

こうちゃん

昼間ぐっすりで2~3時間、夜はなかなか寝てくれず1時間ごとに授乳しています。

夜寝てくれるとありがたいんですけどね~…

しんどいですが、お互い頑張りましょう☆