※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が動きまくりで、よじ登りやお座りはできるけどハイハイはまだ。よじ登りがブームで、オムツ替えや抱っこも大変。赤ちゃんに興味津々で、2時間で眠くなる。周りの人も驚いていて同じような方はいるか心配。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
とにかく動きまくりで周りにビックリされます🤣
ズリバイとお座りはマスターしましたが、ハイハイはまだです。

最近はよじ登りブームなのか、起きてる時間は私にひたすらよじ登ってきます。汗だくで…
仰向け嫌いでオムツ替えもお着替えも戦争です😅
抱っこしててもつねったり手を伸ばしたり仰け反ったり本当に落ち着きがありません。
座って抱っこは寝返りしようとして大暴れ…😱友達とランチなんて無理です😂お座敷に放牧すればなんとか食べられるかな?って感じです😳
あと他の赤ちゃんに興味津々ですぐ顔を触りに突進するのが悩みです💦
動いて動いて疲れるのか2時間もすると眠くなります😓

親にも友達にも動きまくりでビックリされます。
私も周りでこんな動く赤ちゃん見たことがありません😭
同じような方いらっませんか?

コメント

ママリ

うちも産まれた時から手足バタバタすごくしてて保健師さんにもビックリされたほどです(笑)
今でも常に歩いていたり走ったりでじっとしていませんが疲れるのか夜はぐっすり寝てくれます😃
保育園に行っていますが0歳児クラスで1番活発に動いているようです💦💦

• ここみるく

ここみるく

返信遅くなり申し訳ありません💦そうなんですね‼️やはり産まれた時からよく動くお子さんはそのまま活発に育つのですかね?😊
    娘もいっぱい動いて、早く夜はぐっすり寝てくれるようになって欲しいです!

• 9月5日
yu-n

うちの息子もハイハイしたりつかまり立ちしたりつたい歩きしたりずっと動き回ってるしランチしようものならどこかに行こうとしたり手を伸ばして私のご飯をひたすら狙っています😅 笑

おまけに昼間はまとまって寝る事はほぼ無いです…

• ここみるく

ここみるく

遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます!もうつかまり立ちも伝い歩きもしてるんですか‼️すごいです😳✨
    ひたすらご飯狙うの分かります笑
    汁物飲めないですよね🤣

• 9月5日
ぽんぽん

うちは5ヶ月終わりからハイハイ、ズリバイはせず6ヶ月終わりにはつかまり立ちしていました😅
とにかくよく動いて周りの子とは全く違う動きをしていました💦
ほかの赤ちゃんにも興味津々で触ったり髪を引っ張ったり、自分からガツガツ行って大泣きされてます😅
外に連れていくとわりといい子しているのでとても出掛けやすいですが😊

他の子より発達が早かったのかな?と思っています。これも息子の個性なので見守っていますよ☺️✨

• ここみるく

ここみるく

遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます!
    6ヶ月の終わりでつかまり立ち😆✨すごいですー!
    他の赤ちゃんへの興味、同じで良かったです😍うちも髪の毛引っ張ります…
    お外でお利口さんなのはえらいですねー‼️羨ましい♡
    やっぱりそれぞれ個性なのですね🌈

• 9月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

髪の毛引っ張るとお友達にもするんじゃないかと心配になりますよね😅
    きっと興味があるので触るんだとは思いますが

• 9月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

途中送信してしまいました😅
    お互い見守って行きましょう😊💓

• 9月5日
いちご

うちの子も動きすぎて
小児科の先生に0歳からびっくりされてました💦
動きすぎて成長早いみたいでねが入りとかも3ヶ月になったばかりでしてました😭歩くのもはやくて、
保育園とかにもいってないのに走り回るし、、、
女の子なのにーって感じです💦

いまは出産前で買い物に行くのでさえ手を振り払われるので疲れちゃいます😭

。

お座りマスターしたなら
赤ちゃん用のイスあるとこで
ランチ出来ると思います💗

つき

全く同じです。

食欲はあるのにハイチェアに立ち上がりじっとしない。
他の赤ちゃんに近づいて掴んだりする。
大きい子にも近づいておもちゃをつかんで離さない。
一日中喋ったり(まだ宇宙語とバイバイ、イナイイナイ、マンマ、バンバンくらいですが)大声で叫びながら動き回る。
おむつがえが暴れすぎて出来ないので、うんちは立ったまま拭いてシャワー。

もうすぐ歩きそうです、怖いです💦

さすがに食事の時にはイライラしたりしちゃいます。