※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に渡すお金について相談です💦親友の結婚式が遠方(関東から福岡へ、…

旦那に渡すお金について相談です💦
親友の結婚式が遠方(関東から福岡へ、福岡は旦那の地元です)であるとの事で、ご祝儀5万を渡す予定なのですが、更に自分の遊び代として3万欲しいと言っています。

ご祝儀5万は高いと話したら、お車代で3万出してくれるからこっちも3万出すわけにはいかないとのこと。

ご祝儀5万と遊び代3万は妥当だと思いますか?
それぞれいくらが適当だと思いますか?

コメント

はむたろう

3万と
行きの交通費で交通費分
遊ぶのは自分のお小遣いから

って感じを渡すと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お小遣いは、旦那が自分でバイトして月2万もらってるんです。。。

• 9月4日

親友であるなら5万でいいと思いますよ¨̮♡︎
前もって交通費3万出してくれるって聞いてて3万ご祝儀…だとダメですね😅

交通費込みの3万?
それでも別で3万??😳😳
いや、何して遊ぶの?笑笑
何泊??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし、お車代の3万より出ちゃったら自腹なんだと思います。
    一緒に行くわけじゃないので交通費がわからなくて😢

• 9月4日

退会ユーザー

合計8万渡して
    お車代としてもらう3万は
    もって帰ってきてね!と伝えたら
    どうですか?(๑´∀`๑)」

• 9月4日
らぶ

お祝儀5万遊び代3万は妥当だと思います!!しかも親友なんですよね?
車代って言うのは交通費ってことですよね?
国内で交通費出して頂けるだけでも
ありがたいと思います😧💦
なので5万は最低限かと…😅
きっと3万の遊び代は二次会とかですよね😊?お祝いごとですししょっちゅうあることではないので3万でいいと思います😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二次会の話は一切してなかったので、無いんだと思います。
    その場の雰囲気で…ってのもあると思いますが(^^;;

• 9月4日
るちぇ

お車代で3万頂くのならご祝儀は最低で5万だと思います💦
お小遣いも3万くらいなら渡してもいいと思います。地元の親友なら披露宴後に他の友人たちと飲みに行ったりとかもあるでしょうし、たまにのことなので私ならケチケチせず快く送り出したいです!

お車代って交通費ですよね?交通費3万円でいけるなら余りを渡しても良いとは思いますが、我が家ならご祝儀3万円で遊び代はお小遣いから出してねって言います(笑)
足りないようなら1〜2万円渡すのが精一杯ですね(^_^;)

み

ご祝儀五万は妥当だと思いますが小遣い3万は多いと思います!

お車代、3万円も出していただけるんですね!
それでご祝儀3万円だったら、新郎新婦は大赤字ですし5万以下は考えられないと思いますよ💦

関東から福岡は新幹線?飛行機?
その距離を移動したことないですが、東海から関東の新幹線で片道1万なので、お車代で足りるか足りないかってところですかね…🤔
地元に帰ったら遊びたくなっちゃうだろうし、何かあってお金がないことで恥をかかせることになったら可哀想なので私なら3万円渡すかなと思います💡
でもできれば残してきてねと一言いいますが😂