※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

妊活を考える方は、いつから始めるべきか、排卵日の調べ方、基礎体温の計り方について悩んでいます。

2人目を考えてるママ、いつ頃から妊活始めますか?(始めましたか)

ちなみに、生理が来てなくても排卵はしてるから妊娠するんですよね?
どうやって排卵日を調べてますか?
基礎体温は夜中何度も起きるので難しそうです…

コメント

1歳3ヶ月になったら妊活始める予定です😆
排卵が起こらないと妊娠できないのでそういうことになりますね😊
生理が再開しているならそれを目安に排卵検査薬を使って確認するのはどうでしょうか?🙄

• ハリ

ハリ

生理はまだ来ていないんですが、そろそろ妊活をしようかと悩んでいます。
    1人目もできるまでに1年かかったので…
    生理がきてない場合はどうすればいいのかと思いまして(^◇^;)
    なんで1歳3ヶ月からと決めたんですか?

• 9月4日

退会ユーザー

まだ再開されてないんですね😵
    それなら手っ取り早く病院で診てもらうか、排卵検査薬を3〜4日に1回使ってみるかって感じですかね?😖
    1人目が4月生まれで2学年差がいいなと思ったので😆

• 9月4日
  • ハリ

ハリ

排卵検査薬がありましたね!
    やっぱり2学年差は人気ですよね〜!
    私は本当は年子が良かったんですが、なかなか踏み切れずここまできてしまいました(^◇^;)

• 9月4日

退会ユーザー

私も年子もいいなぁと思ってましたが、不安が拭いきれず理想は二学年で考えてます💞

• 9月4日
  • ハリ

ハリ

やっぱり年子は不安ですよね(^◇^;)
    私自身が年子なので年子がいいなと思いましたが、12月出産でしたから学年の年子は無理でしたし…なるべく近い年で兄弟を作ってあげたいけど、子作りする気持ちになれません…なかなか難しいですね○rz

• 9月4日
ぺぇぇぇぇこりん

私は働いていたので、復職後半年してから本格的に妊活と思ってました。
1歳3ヶ月頃に断乳し、翌月に生理再開でした。幸いなことに子供が1歳半の時に妊娠発覚でした。

• ハリ

ハリ

断乳しないと生理こないんですかね?
    すぐに妊娠された感じですか?
    羨ましいです☆
    私も仕事復帰するので、どうするか悩んでしまいます

• 9月4日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

こればっかりはわかりませんよね。体質なんでしょうか…
    私は今もまだ生理きてないので、やっぱり断乳しやな生理再開は可能性低いかなと思ってます。
    生理一回きてその後妊娠だったので早くに授かれました。

• 9月4日
ちー

私は先月から妊活はじめました!
2学年差で欲しいので。
海外製の排卵検査薬は沢山買っても安いので、最初の排卵は3日おきくらいに使って、線が出るかチェックしてましたよー(*^ω^*)

• ハリ

ハリ

排卵検査薬、購入してみようと思います!
    やっぱり2学年差はちょうどいいんですかね、人気ですもんね!

• 9月4日