※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
お金・保険

派遣,期間従業員で育児休暇中にお金がもらえた方はいますか?

派遣,期間従業員で育児休暇中にお金がもらえた方はいますか?

コメント

みおな

ちなみに会社規約では1年就業していれば子が1歳になるまでの育児休暇をとれるとかいてあります。雇用保険も社会保険もその会社で入っています!

sunnyday

派遣です。
いま現在、育休中です。
しっかり手当てもらえてますよ!
保育園に入れず育休半年延長しました
10月からの法律改正で2歳まで延長可能になったので嬉しいです♬

• みおな

みおな

返事ありがとうございます!☺️ほんとですかー??雇用保険から育給もらえるんですか?なんかハローワークに申請にいくなどと目にしたんですが、実際に派遣、期間で育児休暇とってる方がいなくて…社員の方は2ヶ月に一回もらえると言っていたんですが…

• 9月4日
  • sunnyday

sunnyday

育児休業給付金は2ヶ月に1回もらえますよ!派遣会社から郵送で支給決定通知書が送られてきます。そして同封されてる次回の申請書を返送するという感じですよ!
    ハローワークに行くなどは今までないですよ〜
    派遣でも働いていると手当てがいただけてるので本当に良かったです。
    またわからなければ…いつでも聞いてください♬

• 9月4日
  • みおな

みおな

ありがとうございます!またわからないことがあったら質問させてくださいーー!!!

• 9月5日
たろちむ☆

派遣です!
私も先週から2回目の産休入っています^ ^私の会社は産休、育休の手当ては普通に頂けますよ!
ただ私の派遣先の会社にはもう一つの違う派遣会社が入っているのですが、そちらは産休育休がないらしく皆さんただただ辞めていきますね^^;

まこ

私も派遣社員で産休、育休取得します!

育休中に今の派遣先が業務終了してしまうため、最初は産休しか取れないと思ってましたが「育休後もうちからの派遣で働きたいという意思さえあれば育休は取得できますよ〜」と担当者さんに言われ安心しました😊✨