※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぽん
家族・旦那

義母です。1ヶ月ほど前から背中が痛いそうで、病院へ行く事を旦那と勧め…

義母です。

1ヶ月ほど前から背中が痛いそうで、
病院へ行く事を旦那と勧めているのですが、
1回内科へ行ってなにも分からなかったので、
もう病院へは行きたくない。といいます。

はじめはすごく心配で、背中をさすったりしていたのですが、
毎日少しした事で背中が痛い。という義母にイライラというか、
なら病院行けよっ!って思うようになりました。

私と旦那的には筋が悪いのではないかと思い、整形などに行ってみては?と言うのですが、聞く耳持たずです。

なのに、
もう背中が痛いから、何もする気が起きない。
大好きだった韓国料理も行きたいと思わない。
挙げ句の果てには、
もうこんなんで生きてたって面白くない。
お父さん(主人の父)の所行きたい(死にたい。)と言います。


ここ最近、色んな病気や不調が続き、
病んでるのは分かります。


でも、しんどいと言われて、かける言葉がもう見当たりません。

正直、しんどいと聞く私もしんどいです。


コメント

✩砂糖✩

それはしんどいですね!!
なら病院行けよってその通りです。
旦那さんにもう一回言ってもらいましょう!
それでも行かないならもうしんどいって言ってても心配しません。

  • りりぽん

    りりぽん

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございました。

    自分はお医者様ではないので、
    下手のこと言えないから、ただ、病院へって言うのは当たり前ですよね🙄
    主人ともう一度要相談ですね😉

    • 9月7日
モナ

背中の痛みを誘発させる疾患は様々なので、総合診療科をまず受診されるのはどうでしょう。
総合的な診察によって、原因疾患を明らかにしてくれます。
いろいろな診療科をまわる事もなく、身体的な負担も最小限で済みます。
もう一回だけ診てもらおう…と、腕利きの総合診療科Doがいる病院への受診をお勧めします。
すでに受診済みでしたらゴメンなさい。

  • モナ

    モナ

    DrをDoとうち間違えていました。
    ごめんなさい。

    • 9月4日
  • りりぽん

    りりぽん

    まだかかりつけの内科1件しか行ってません。

    総合内科なら、いろんな視点から考えてもらえそうですね!
    うち田舎なので、近くにそんな病院あったかなぁ🙄って感じですが、
    調べてみて、少し離れた所へでも連れてってみます!

    ありがとうございました🤗

    • 9月7日
  • りりぽん

    りりぽん

    総合内科ではなくて総合診療科でしたね!すみませんww

    • 9月7日
  • モナ

    モナ

    原因がはっきりするといいですね。
    義母さんのサポート、頑張って😉

    • 9月7日
deleted user

背中が痛くて痛くて、、病院行ってもわからずで、我慢して、でも痛くて何度も検査し胆石が見つかり胆嚢をとりました。
義母様もそうじゃないといいですが、、

  • りりぽん

    りりぽん

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

    それは大変でしたね😮
    胆石も含めて、原因がなにか分かるまで検査は大事ですね☹️

    • 9月7日