※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
家事・料理

一歳半の男の子を育ててます。手づかみ食べをさせると、口いっぱいに頬…

一歳半の男の子を育ててます。
手づかみ食べをさせると、口いっぱいに頬張り、噛めずにあふれて出てきます。
なので、食べ物を遠ざけてそれ以上詰め込まないようにするんですが、そうすると泣きわめいて…結局口からご飯があふれて出てきます(^-^;
同じような方いますか?何か対策してますか?

コメント

あまじ

お友達は、その都度、お口の中のもぐもぐゴックンしてから次入れて、と口で言いつつほっぺたをツンツンとしながら食べさせてましたけど、
きっとそれでもダメなんですよね?!(;´゚д゚`)

• 菖蒲

菖蒲

ほっぺたツンツンするんですが、とにかく寄越せと暴れます(>_<)

• 9月4日
リエ

一度にそんなに渡してません。娘用の取り分けのお皿に数個取り分けて、娘の前に出して食べたらたすようにしてます。

• 菖蒲

菖蒲

うちも最初の頃はそうしてたんですが、もっとくれと暴れてモグモグしないからご飯が進まなくて…。

• 9月4日
  • リエ

リエ

そうなのですね💦あと、物にもよりますがお皿はこちらが所持して、娘には両手に持たせて食べてもらうとかしてます。または、一口で食べられないようなサイズに敢えてしたり。

• 9月4日
  • 菖蒲

菖蒲

なるべく小さいサイズにしてみます。アドレスありがとうございます!

• 9月4日
  • リエ

リエ

逆です!逆。あえて、一口で入ってしまうといっぱい入れてしまうので😅大きめにして、噛む練習をさせます。

• 9月4日
  • 菖蒲

菖蒲

逆でしたね💦ありがとうございます!

• 9月4日
ゆめはな

男の子ってそういう子多いですよね!笑
うちも口にまだ入ってるのに詰め込みます😂
友達んとこの男の子もそうだと言ってました😂

• 菖蒲

菖蒲

男の子だからですかね(^-^;
    同じような方いるんですね(笑

• 9月4日