※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

生理が少し薄いことについて心配ですか?生理予定日から2日経っている状況で、クリアブルー朝早めに検査したとのこと。

クリアブルー朝早めにしたのに昨日より少し薄いってのはよくあるんですかね…いま生理予定日から2日なんですが、ちなみにほんとにうっすらです。

コメント

化学流産だと前日より薄くなってしまうことがあると思います💦

えま

尿の濃さでうすくなったりしましたよ(^^)

ぷにぷにぷにお

濃さを比べるなら朝イチで2日前のものと比べるといいと聞いたことがあります🤗
尿の濃さで多少の誤差があるので💦

• みゆ

みゆ

うっすらでれば希望ありますかね…

• 9月4日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

排卵日は確実ですか?それなら生理予定日から2日過ぎてればある程度濃く出てもいい気もしますが、、、🤔
    ホルモンの量も人によって異なりますので薄くてもすぐ線が出れば陽性だと思います🙆!

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

排卵日は不明なんです、前回生理は5日で行為があったのは11日と15日18日20日21日なんですが、一応産後1年で授乳中ではあります、不順です、

• 9月4日
こう

科学流産の可能性もありますが…😭

私の場合ですけど、生理予定日5日前に検査薬がうっすら陽性、そのあと生理予定日5日過ぎても全く濃くならずかなり不安でしたが無事後期に入りましたよ☺

• みゆ

みゆ

そうなんですね😭お腹をくだしたり火照ったりはあるんですが、まだ季節的にも暑いので普通ですかね😞

• 9月4日
  • こう

こう

上の子のときは全くありませんでしが、今回の妊娠に気づく前、かなりの下痢でした💦(汚くてすみません🙇)
    胃腸科行ったくらいです😅
    初期症状として下痢や火照りはあるし、陽性反応もでてらっしゃるので🙌
    今は信じて待つしかないので赤ちゃん信じましょう♡
    ちなみに、心拍確認まで受診するの待ちたかったですが私は5週頃にそっこーで受診して胎嚢だけでも確認してきました!

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

わたしも2人子どもがいるんですが、ここまで薄いのは初めてで、私もこの前消化科を受けましたが薬をもらつただけです😅うすいまま産婦人科いかれましたか?

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

写真だとみえませんかね💦

• 9月4日
  • こう

こう

写真だとよっく目を凝らしてみないとわかんないくらいですかね💦
    私はもう少し濃かったですけど、その後ほぼ濃さは変わらずだったので薄いまま受診しましたよー!
    生理もこなかったですし、妊娠してると信じて✨
    もしかしたらかなり薄いので、排卵がずれてたのかもしれませんね☺

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

いつごろいかれました?薄い場合でがわからなくて😞

• 9月4日
  • こう

こう

5週の頃です☺
    生理予定日1週間ちょっとで予約が取れたときに行きました!
    早いと胎嚢見えないとかお金かかるとかありましたが、とりあえず妊娠してるかどうか、子宮外じゃないかを確認したかったので早々に受診してきました
    早かったので、その後もしばらくは毎日不安でしたが💦

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね、もしわたしも薄くでてたら行こうかなと思います…あと5日くらいですけど…

• 9月4日
  • こう

こう

来週ですね!
    無事育ちますように😌✨

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

いまさらですが、説明書を読んでみてやり方を変えて採尿で検査薬も下に向けてキャップを締めたら少ーしですがみやすい陽性になってました、薬剤が行き渡ってないとかあるんですかね😖

• 9月4日
  • こう

こう

尿のかけすぎ、逆に量が足りなくて正しく判定できないことあるみたいですよー!
    私も一度失敗ありです😅
    見やすい陽性になったとのこと✨期待しちゃいますね♡♡

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

かけすぎとか足りないとか難しいので、おすすめ紙コップに採尿を20秒とかいてあったので、したんですが、つけすぎな気がするのになんでおすすめなんですかね(笑)

• 9月4日
  • こう

こう

確かに笑
    難しいですね💦

• 9月4日
こえちゃん

私は陽性反応が嬉しくて、でも化学流産経験もあって1日何度も検査してましたが、薄くなったり濃くなったり、色々でした。

朝イチの尿で3日間隔で検査すると、明らかに濃くなっていきましたよ。

へなへな

化学流産かもしれないので超初期はよくあることだし気持ちも半々でいた方がいいと思います😊