※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

妊娠34週6日の初マタです。赤ちゃんがしゃっくりのような胎動を感じて心配です。しゃっくりが多いとダウン症の可能性があると聞き不安です。大丈夫でしょうか?

妊娠34w6の初マタです。
最近特に赤ちゃんがお腹の中で一定の間隔でピクピクと激しい胎動を感じます。調べてみるとしゃっくりをしてるみたいです。ですが毎日数回しかも長い時間なので心配になります。。何か病気ではないのか?とか。
ネットでみるとあまりしゃっくりが多いとダウン症の可能性があるとか何とか、、。
気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

おでこ

私も毎日数回長い時間ありますよ(^ω^)!普通の胎動よりしゃっくりの方が多いくらいです(><)先生にきいたら普通らしいですけどね😊!

• とっと

とっと

ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました(´∀`)普通なんですね。次の検診までまだ日数があるので心配でしたがよかったです!

• 9月4日
naru.

しゃっくりお腹の中で毎日のようにしてましたが、元気な子産まれてきましたよ!
だいたいしゃっくりがはじまると5分くらいはずっとしてました!

しゃっくりは横隔膜の痙攣みたいで呼吸?の練習してるみたいで大丈夫みたいです!

• とっと

とっと

ありがとうございます。
    元気な子が産まれられたと聞いて安心しました!
    毎日始まると長い時は15分くらいピクピクがおさまらず不安でした。でも赤ちゃん呼吸の練習中なんですね。

• 9月4日
たお

うちの息子もお腹にいる時に毎日何度もしゃっくりしてました!しかも長い時間です!わたしも心配で先生に聞いたり調べたりしましたが、元気な証拠だからと言われて、結果元気な子を出産しました!
ただ、産まれてからもよくしゃっくりをしています😅笑
これだったのかぁー!と愛おしく思えますよ🤗

• とっと

とっと

ありがとうございます。
    9ヶ月に入った途端に急に回数やしゃっくりをする回数も増え時間も長く心配してましたが同じような方がいて安心しました。
    元気な子だと思いながら会えるまであと少しこの激しいピクピクに付き合っていきたいと思います☺︎
    私の赤ちゃんもきっと産まれてからもよくしゃっくりしますね笑

• 9月4日
  • たお

たお

お腹の中でしていたしゃっくりのリズムと産まれてからのしゃっくりが同じでした!なので覚えておくといいですよー!笑
    元気なお子様が産まれますように✨

• 9月4日
  • とっと

とっと

そうなんですね!おもしろいですね(´∀`)はやく会いたいです😊 ありがとうございます。

• 9月4日