※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめる
妊娠・出産

1人目の悪阻が酷くて寝たきりだったけど、2人目は楽だった人いますか?希望を持ちたいです。

まだ心拍も確認できてない不安な時期なのですが…悪阻について質問です(^^)1人目のときに悪阻が酷くて寝たきりだったのですが、2人目は楽だったよーっ!て方いらっしゃいますか?
少しでも希望をもちたくて😭😭

コメント

ゆめ

私は逆でした(^^)
1人目悪阻なくて
2人目は悪阻軽くありました♡

• あやめる

あやめる

逆パターン!!
    それもあるんですね😂
    二人目で悪阻だとキツそうですよね💦

• 9月4日
nana

1人目は吐き悪阻で
ずっと吐いてましたが
2人目は食べ悪阻であまり吐く事はなく軽かったです💡

• あやめる

あやめる

吐き悪阻か食べ悪阻かも違ってくるんですね💦
    でも軽かったなら嬉しいですね!希望がもてます(^^)💛

• 9月4日
あゆか

妊娠おめでとうございます😊💕2人目は1人目より楽でした!1人目は吐きづわり&匂いづわりで、5週〜7ヶ月まで吐き続け、ほとんど布団の上かトイレで過ごしました😭つわりが終わったかと思ったら8ヶ月半から後期づわりが始まりました…😓
2人目は4週から吐き始めたものの、匂いづわりがなかったので、上の子のオムツ替えは平気でしたし、ごはんもわりと食べられました!ひどいときは1日に5回くらい吐いてましたが、1人目のトイレにこもっていたのに比べたら全然マシでした!あとは上の子のお世話で気が紛れたり、辛い時に「だいじょうぶ?」と聞いてくれるだけで少し元気になりました☺️🍀今安定期に入ったばかりですが、ほぼつわりは終わり、快適に過ごしています!
初期は大変だと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね☺️💕

ママ友にいますよ。
1人目は悪阻がひどく入院してましたが、2人目は全くなくてピンピンしてました。

兄の嫁さんが、上2人は全くつわりなく、一番下の子は軽ーーーく気持ち悪いなぁ〜と思う程度だったそうですよ😂