※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.s◡̈
家族・旦那

産前も産後も義家の話… 笑出産し今日で3日目ですが、産まれる前日、当日…

こんばんは◡̈ お早うございます◡̈
産前も産後も義家の話… 笑

出産し今日で3日目ですが、産まれる前日、当日、翌日と義母と義姉が来る…もう、疲れているんだから1日だけにして…
悪い人達じゃないけれど(´・ε・̥ˋ)

●主人大好き家族だから、赤ちゃんが主人の小さい時に似ているとか話される。完全に私似…
●甥っ子くんとの写真と比較される
●私ですらSNS載せていないのに勝手に載せられる
●母乳がどうだかとか色々教えてはくれますが、昔と今は違うし育て方は色々。
●出産当日赤ちゃんの方が部屋に先に戻っていった、けれど勝手に抱っこを回され写真バシャバシャされていた模様

気持ちは分かりますが…
本当に自分達の家族の話しかしない。

これからも変わらず口出してきたり何だりするんだろうな…
でも、とりあえず水曜退院し1カ月検診まで絶対に会わないから少し安心…定期的にLineはくると思うけれど… ははは。

愚痴でしたー。

コメント

れおぴ

嫌ですよね!
私も出産した次の日に
義理両親と義父方の祖父母、義母方の祖母がきて1時間娘はギャン泣きなのに抱っこしてぐるぐる。
で、義姉は病室はいってくるなり
「赤ちゃんはー?どこ?おらんやん!え?寝とると?おきてー!」と本当病室の2つ隣くらいまで貫通して聞こえるんじゃないかってくらいの声で入ってきて私にはおめでとうお疲れの一言もなく帰っていきました。その間にも本当殺意が芽生えてしまう程の発言ありで、SNSのホーム画面に勝手にしてるし。本当それから大っ嫌いです。

何でしょうね、義理家族って。
存在消えて欲しいと思ってしまいます私。💔

• c.s◡̈

c.s◡̈

ご返答有難うございます‼︎
    酷い‼︎れおぴさんのところの方が酷すぎる…何で、泣いているのに気にせずにいられるのだろう…今は過保護すぎと言われていますが、それとこれとは違いますよね💢

ホーム画面は更にムカつくー‼︎
    あなたの子どもじゃありません。

やはり結婚とはこういう事がついてまわりますよね。嫁ぐとはこういう事か…

• 9月4日
macchi♡

私も入院中義両親来た時に赤ちゃん見た義母が「◯◯(旦那)の赤ちゃんの時にそっくり」と言っていましたが…どう見ても私似で、旦那に似ているところなんてなかったです(笑)
そう見えるものなんですかね😅
義両親嫌いなので内心 は? って思いました←

• c.s◡̈

c.s◡̈

同じですー😭どこがあなたの息子に?って感じですよね。多分、そう見えてしまうのですよね。
    違う赤ちゃん見せて貴方の息子の子どもって言っても 似てるー ってなりますよ 笑

• 9月4日
Oss

うざいですねー!
毎日来るのやめてほしい!Σ(×_×;)!
産後とか特にゆっくりしたいのに会いたくないですね!

うちも同じような感じでしたよ!
うちは旦那ににてるじゃなくて
義母に似てるって自分から言ってくるので
内心頭おかしいんちゃう?と思ってますw
お前の子供ではないし
私の遺伝子も入ってるから、、、みたいなw

LINEもうざいですよね(T_T)
私たまに既読スルーしてますw

• c.s◡̈

c.s◡̈

そうなんですよ。。すっぴん、汗びっしょり、疲れ顔…こんなに命かけた1日くらいゆっくりさせてくれ‼︎
    子どもも産んだ貴方達も分かるでしょ!と思います…
    動こうとすると座ってろ、ご飯が食べられないと母乳出なくなるから食べなさい。と… ははは。

義母に似てるって…これっぽっちもあなたの遺伝子うっすーーーーいですけれど?って感じですね 😅まさかの発言!
    既読スルー出来るなんて羨ましい。
    私は気がつかなかっただけで、何通か入ってきます…

• 9月4日
樹莉

大変ですね…
私は義両親は県外なので頻繁に来るということはありませんが…
入院中に旦那経由でお見舞いに期待と連絡がありました
義両親と義兄夫婦の4人です
旦那は仕事で居ないので、私一人で対応してました
1時間ほど居ましたが疲れましたね
その時に義両親に息子の名前を聞いて、「他になかったのか」「旦那の時につけたかった名前があるんたけど、その名前にしない?」と言われたこと今でも忘れません

• 樹莉

樹莉

ちなみに息子は産まれたばかりの時は旦那似でしたが、今は完全に私似です
    でも義母は私似とは決していいません
    義兄に似てると…
    義兄の子供を産んだつもりはありませんけどね!

• 9月4日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

頻繁ではなくとも、1時間1人で4人のお相手をしたなんて偉すぎます‼︎出産より疲れますね…私なら無理…

あー😩名前の件本当に嫌ですよね。貴方達の子どもじゃない‼︎
    いい名前でも絶対付けない‼︎
    私のところも以前、この名前にしますと伝えたはずなのにわざわざ主人に連絡がきて この名前どうかな? って。こらこら。
    孫が可愛いのは分かるけれど、いい加減にしてほしいですよね。しかも、次は女の子だなって…悪かったですねー、男の子で。って言ってやりたい。

• 9月4日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

義兄似てるって…よくそんな事言えますよね😮

• 9月4日
樹莉

疲れますね…
授乳やおむつ替えも済ませて、おかないといけなくて…
その日は午前に実両親、午後に義両親と義兄夫婦、夕方に友人とお見舞いラッシュでした笑
実両親と友人は気楽にいけるのでいいんですけどね

本当に…
ボツになった名前を孫にって一番嫌ですよ
旦那と決めた名前が気に入らないってことなのかもしれないですけど、ありません
性別はどちらもいいと思うんですけどね
放っておいてほしいですね

普通にいいますね、義母は
息子は義母が抱くと泣くのですが、それでも離さないし、私から引き離したいみたいです
よく「旦那とお茶しておいで」とか、外食して私が食べ終わっていないと、「旦那とゆっくり食べてて 息子くんは私達が連れて先に帰るから」と言い出しました
チャイルドシートない車なのに本当に止めてほしいです
旦那と義父が反対してくれましたが、義母のフィーバーには困っています

• c.s◡̈

c.s◡̈

そうですよね、授乳等が本当にしたい時にできないのが辛いですよね。
    外に出て行ってとも言えず…
    お見舞いラッシュの時の疲れようといったら計り知れず…

名前の件、性別。私たちに対してとても失礼で傷付けているという事が全く分からないんですよね。
    ただただ俺の孫!私の孫〜♡とだけの気持ちなんですよ。

チャイルドシートの無い車に乗せようとするなんて…ちょっとフィーバーもいいところ。。

私の義姉なんて、既に私が載せる前にSNSに顔丸出しでupされていますからね。おいおい。許可得ろよ。。

• 9月4日
  • 樹莉

樹莉

入院中は教室もいろいろあったので、休む間もなくバタバタしてた気がします笑
    実母や友人が来てくれるのは私も気晴らしになるので大歓迎でした
    友人は保育士やっていたり、出産予定日が私より1ヵ月先で先にママになった子だったので相談等もしてました

義母に関しては同じように出産育児を経験しているのでわかると思うのですが…
    孫フィーバー入ると全てすっ飛ぶんでしょうね
    正直義実家にはあまり行きたくありません
    でも今月中旬に1歳のお誕生日があるので、顔見せに行かなければ行けないのですが…
    気が重いです

それは嫌ですね
    いくら赤ちゃんでも、無許可で顔出しでは止めてほしいですよね

• 9月4日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

産後だけでもバタバタなのにそれは体が追いつきませんよね…
    分かります、実母や友人はやはり気が許せるしお願いもしやすいですよね。私の母も毎日来てくれています。

どこの義母も同じですよね。産後の辛さを分かっているのに…
    お誕生日会、億劫ですよねー(´・ε・̥ˋ)
    泊まりですか?

そうです。。許可なしはちょっと。悲しいです。。

• 9月5日
  • 樹莉

樹莉

ほんとにそうです
    ちぃさんも産後間もないですし、出来るだけ休んでくださいね

誕生日会というほどでは無いですが、顔見せ程度に日帰りで行きます
    高速使って2時間半程なので
    泊まりでは行きません 一度でも泊まりで行ったら何度も泊まりで来てとなりそうで…

義家族と言ってもやっぱり他人だからか、嫌な面が見えるとそれしか見えなくなってしまいます…

• 9月5日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

私までの気遣い有難うございます😢
    入院生活も4日間で明日、退院となります。実家に住んでいるので、1ヶ月は静かに暮らせるかなぁ…😂

片道2時間半は大変ですが、日帰りなら頑張れますね‼︎ 笑
    日帰りと聞いて私が安心しました…
    本当、1回でも泊まってしまうとクセになりますからできる限り延ばし延ばしに!

そうです、そうです。やはり他人です。しかし、嫁ぐという事はこういう事がついてまわるんですよね。
    程よい距離を保ちたいですね。

• 9月5日