※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
その他の疑問

飯田産業で建て売り住宅を実際に購入された方はいらっしゃいますか?その…

こんばんは。

飯田産業で建て売り住宅を実際に購入された方はいらっしゃいますか?
その他建て売りのお話も御願いします。

義妹さんが家を建てた(注文住宅)事で、勧められて持ち家について考えるようになりましたが、付き合いのあるライフプランナーからは予算は2000万内と限られてるので義妹さんから勧められているハウスメーカーで御願いする事は出来ない為、建て売り住宅を検討しています。

無理な支払いはしたく無いですし、私が寿命尽きるまで持てばOKです。(旦那一回り年上)
子供に遺す気はありません。
旦那にもしもがあったときの為にも賃貸で暮らしていくよりも購入した方が良いと教えて貰ってます。

建売だからと言って基準は満たしているのだから買ってすぐ崩れると言うことも無いでしょうし、注文住宅であっても不備がよく出て何度も手直しして貰ってると聞いてるので、建売なら相場より安く買ってる訳だからと諦めもつくから良いのかなとも思ってるんですが、実際に住んでみて後悔とかしてますか??

*希望の範囲内に予算内の建て売り住宅があり、駅からも徒歩6分。
今住んでいるところは名古屋市内ですが、旦那の職場に近いところに…と言うことで場所は市外です。
保育園・学校・スーパーなども許容範囲内です。

話が長くてすみません。

コメント

りりりりりん

飯田産業は長期優良住宅物件が多いので、建売の中でも信頼できる方なのではないかな?と個人的に思います😊
ただ、要は現場の腕にかかっているそうなので、建売を買う際は見学に行って欠陥がないかよーく見た方が良いかと…🤔
一度安くなってる建売物件を見学に行ったら、壁紙は隙間があったり角がもう削れてたりで、「あ、やだな」と直感的に思いました😢
うちも建売物件を購入しましたが、建築前であれこれ意見出せたので、間取りや内装などは自分の希望近くになりました。反面、どうしても無理なところは「建売だしね…」と良い意味で諦めもつきました😊今のところ概ね満足しています👍

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

本格的に購入が決まったらしっかり見ます(ΘvΘ)

建築前だと意見出せたりするんですね♪

• 9月6日
アイカ

飯田産業ではないですが、同じ飯田ホールディンググループの会社が建てた名古屋市内の建て売りの家に住んでいるものです。
まぁ、確かに安かろう悪かろうな所もありますが(;^_^A住んで3年目になりますが特別不便は感じません。
上の方の言う通り、建てた後の物件を選んだので確かに削れてたり隙間があったり気になるところもありましたけど💦どこでも建てた後ならそれなりにあるだろうし、建築前に行けば希望は通ると思いますからそれなりに満足できるかなと。
うちも年齢差があって主人が10歳上なのでローンを組むにも限界もあるし、無理せず払っていきたかったので。うちは主人の年齢もあったし子供ができる前に家を買って、いざ子供となったら不妊治療となったのでお金もかかりましたし、
これからまだもう一人は欲しいし、育てるのにお金もかかるしそれなりな生活もしたいし、教育もさせてあげたいので安く済んだし身分相応で良かったのかなと思っています。

これからリフォームやDIYとかで良くすることも可能ですしね👍
うちも子供に残せなくてもいいと思ってるし、でも住みたいというならそれなりにメンテナンスもするだろうから住めなくないだろうし、
嫌なら土地はあるわけで自分達で建て替えてもらえばいいですしね(  ̄▽ ̄)

あ、接客や電話の対応も悪くないですし、アフターケアの連絡も定期的に手紙や電話もらえますし良いですよ👍

アフターケアなどの連絡もちゃんとしてくれる所なんですね!
    同じく、DIYすれば良いし…ぐらいの気持ちなので無理して支払いに追われるよりは支払いを抑えて自分好みに出来るならそっちの方が負担少なくて良いですよね(*'▽'*)

• 9月6日
ぽんちゃん

うちも飯田産業の建売を購入しました。まだ半年ですが何も不自由ありません。
もう建ってる家を見に行ったのですけど、旦那が建設業のためうるさく言って色々な手直しをお願いしたらやってくれました。
納得行くまで引き渡し前の確認はさせてもらえました。
本当に安く買えたしアフターサービスもちゃんとあるので安心しています。
長期優良住宅で地震にも強いと言われてますよね!

いい情報ありがとうございます(*'▽'*)
    なるべく支払いを抑えて購入したいので、実際に購入された方のお話聞けて嬉しいです!!
    電話してみたら対応も良くて、資料も分かり易い物を用意してくれたので好印象です(*´▽`*)

• 9月11日