※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

陣痛に耐えている時の過ごし方について、経験者の方のアドバイスをお聞きしたいです。

こんばんは(´ω`)いつもほんとにお世話になってます😊🌸

遂に陣痛になり、入院しましたー!😭💓💓💓

5分間隔位で痛みも来るようになりましたが子宮口1cmwwwwズコー_(┐「ε:)_でしたw

長丁場になると思うけど明日予定日なので会えたらいいなあ😊💗💗💗

この時間なので寝るかお産進むように動いてるか悩みます🙃

まだ動ける位の痛さです。

出産ご経験ある方この陣痛に耐えてる時何してましたか?(´ω` )/

コメント

質問の答えになっていませんが、、💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍💕
出産頑張ってくださいね✨

• まな

まな

ちょこさんありがとうございます😭💕ついにこの日が来たかと…😊💓がんばります!ちょこさんもいつくるかドキドキですね( *ᐢ´꒳`ᐢ* )お互い元気な赤ちゃん産みましょーね!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね~👶🏻💕

まだ耐えれる陣痛の時はあまり考えず
    喋ったり、携帯いじってました😂📱

出産頑張ってください( ¨̮ )⚐⚑゙

• 9月4日
ママリ

もうすぐ赤ちゃんに会えるの
楽しみですね~👶🏻💕

まだ耐えれる陣痛の時はあまり考えず
喋ったり、携帯いじってました😂📱

出産頑張ってください( ¨̮ )⚐⚑゙

すみません...
間違えてちょこさんの所に
書き込んでしまいました🙇💦

• まな

まな

ありがとうございます💗ぐーたらままさんもおふたりのお子様のご出産お疲れ様でした🤤❣️✨
    私も早くわが子に会いたいです(๓´͈꒳`͈๓)♡
    なるほど今の私もママリ読み漁ってドキドキソワソワです(笑)😊
    ありがとうございます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧健康な赤ちゃんぜーったい産みますがんばります!ちなみに出産何時間かかりましたか?(´ω`)

私もよく打ち間違えます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ›_‹ )💓

実は私、まなさんのこと覚えてます~😂←
    私も予定日が9/4で前に切迫かなにかの質問に答えていて...今日ママリ見てたらたまたま見つけて、あ!と思ってついついコメントしちゃいました🙋♪

元気で可愛い赤ちゃん産んでください💪('ω'💪)❤✨

1人目は12時間ぐらいかかりましたが、2人目はなんと1時間でした😳!

• 9月4日
  • まな

まな

え、私も思ってました!違う質問か分からないですけどお名前の豚ちゃん顔文字が印象的で😍!うれしいです😭💗ママリってフォロー機能がないから一回きりとかになっちゃうの寂しいけどこうやってまた出会えるなんて嬉しいです😲❣️

え、二人目のお子さんめっちゃ早いじゃないですか🤣🤣🤣✨✨✨✨✨スピード過ぎます!さぞかし後陣痛等辛かったのでは?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

え、まなさんにも覚えてもらえてたなんて嬉しいです~😭💓
    ママリで予定日同じ方あまり出会わなかったので印象的でした😌♪✨
    確かに!フォロー機能ぐらいあってもいいですね🤔!

助産師さんに経産婦さんなら痛みがきちゃえばあっという間だからねーと言われてましたが、あまりにも早すぎて私も助産師さんもびっくりでした🙄💦

後陣痛...1人目の時は全然感じませんでしたが、2人目は本当に辛かったです( ; _ ; )
    出産当日、産後ハイとかじゃなくて、むしろ健診から急に入院→出産になったのでゆっくり寝たかったのに( 笑 )後陣痛で眠れぬ夜でした😭🌪

• 9月4日
  • まな

まな

同じ予定日って貴重ですもん(๓´͈꒳`͈๓)♡子供がおおきくなったら同じ年ってだけ予定日とか関係ないけど今は出産予定日一緒なだけで親近感が湧きますもん😍あったらいいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

すごー😲🙏💕もし私も二人目の出産があったとしたらそんなスピード出産味わいたい🤣✨✨✨あれやこれと進むから目まぐるしかったんじゃないですか?

やっぱり痛いんだ〜😭ほんとままさんって強い😣✨尊敬です。
    大忙しでしたね_(┐「ε:)_w長丁場になって上の子ママと離れて泣いたりしなくてよかったですヾ(●´∇`●)ノ

私昨夜からいい感じの陣痛だったのに進み遅くなっちゃって今朝からバルーンと促進剤やるかもです🤤💓余裕もって冷静に陣痛耐えるぞーって意気込んでだけどもう腰が…😱🤣😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

夜遅くにお返事すみませんm(._.)m💦

まなさん、出産おめでとうございます💓
    そしてお疲れさまでしたーっ😭👏✨
    無事に産まれたのですね( ˶˙ᴗ˙˶ )💕

退院したら眠れない日が続くので
    ゆっくり休んでください😊♪

• 9月5日
  • まな

まな

わ、気づいてくださりありがとうございます(><)💗💗💗無事3360gと大きめ女の子出産出来ました😭😭✨そして出産経験できたから噛み締めてますが全世界のママさん尊敬でしかないですね😭あの痛みまだもう1回体験しろって言われたら怖いけど…赤ちゃんに会えた喜びは何にも変え難い幸せですね(><)💓
    ありがとうございます´ω`*今日から母子同室になるので楽しみですが入院中気張りすぎないで休み休みやってこうと思います(´ω` )/

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

母子共に健康で終えられたみたいで
    良かったです😊💓

本当にそれ思います!😣
    あんな痛い思いするのに2人目3人目...と欲しくなるの不思議ですよね☺️♪

母子同室なんですね( ˶˙ᴗ˙˶ )✨
    身体は疲れてるけど可愛くて離したくなくなりますよねー😂💓💓

グッドアンサーありがとうございます😭👏

• 9月5日

もうすぐ会えますね😁✨✨楽しみですね♥️
里帰りだったので、まだ動けるくらいの時は「陣痛来たー」と連絡したり漫画読んだりしてましたが、段々とそんな余裕もなくなり…ただひたすら耐えて収まったらボーッ( ゜o゜)と放心状態か、深夜だったので気絶するように寝落ちかって感じでした( ;∀;)

• まな

まな

コメントありがとうございます😣🙏✨余裕ぶっこいてると体力なくなりますし私もゆっくりしてよーっと🤣
    だんだん感覚も短くなると体力すり減りそうで怖いですヽ(;▽;)ノ大変でしたねやっぱりお産はすごい!

• 9月4日
まろん

わぁ〜♡楽しみですね(*⁰▿⁰*)
私は夜中の陣痛から始まって、動けるくらいの痛みのときは本陣痛なのかを調べるために間隔をはかることに必死でした😱
本陣痛と認識できたときはすでに間隔が短くて、短くなるにつれて痛みも増して、すぐにお産に進んだので、ひたすら耐えてましたよ〜😅
長丁場になると辛いので、運動するのもいいかもしれないですね😊
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい❣️✨

• まな

まな

やはり陣痛って夜中多いんですね🤤✨5分間隔で陣痛来てるので早く進めば嬉しいです〜😊✨
    やはり間隔測るのに必死になりますよね今の私がそうでww
    ちなみに出産まで何時間かかりましたか?(*^_^*)
    ありがとうございます😭💕まろんさんもおふたりのお子様のご出産ほんとお疲れ様ですヽ(;▽;)ノ🙏✨

• 9月4日
  • まろん

まろん

上の子のときは陣痛なのか分からず、3分間隔になるまで家で耐えてました💦笑
    上の子も下の子も、陣痛が始まってから5時間くらいで産まれましたよ😂
    間隔が短くなってからだと、2時間くらいだったと思います😂

• 9月4日
  • まな

まな

ひええお家で不安だったろうに耐えましたねすごい😣👏👏👏✨
    5時間…羨ましいです🤤💓そんなに早かったのですね…!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私もこのまま夜中かなり進歩してくれたら🤔✨

• 9月4日
ひまぽん

わー😭もうすぐですね!

私は陣痛かな?って思って病院に来てから2~3時間で本格的な痛さになりましたよ!

陣痛室に居てからは旦那と話したりしてましたがすぐに痛くなり…トイレとか済ませた方がいいかもです!(笑)痛くなってからのトイレ本当にキツすぎて泣きそうでした😭(笑)

陣痛の間隔、本当に5分、3分の間に意識飛んでるのか寝てるのか不明ですがそんな感じになってきます😅

我が子に会えるの感動しますよ!!本当に頑張ってください😊💓

• まな

まな

こんばんは😍予定日前日に陣痛来てくれてほんと嬉しい限りです😍✨初産なのにかなりのスピード出産だったのですね!😲❣️❣️❣️ひまりママさんみたいに早く進んだら尚更嬉しいなあ😊22時に病院きてそこからは5分間隔なので強まって欲しい限りです!

なるほど!それはいいこと聞けましたトイレ済ませておきます😼👍
    意識飛んでる………ひええ…がんばります!

ずっと会いたかった赤ちゃんにやっと会えるところまで来たのでほんとにがんばって健康な赤ちゃん産みます😘ありがとうございます😹

• 9月4日
yu-ka

まなさーん
予定日ぴったりに出て来てくれたんですね((´∀`))

おめでとうございます😘
産後色々大変ですが
無理せず頑張りましょうねヾ(*''∀`*)ノ

• まな

まな

yu-kaさん😭💓💓💓また出会えるなんて!(´;ω;`)予定日ピッタリでした〜😍💗👍💗随分前から予定日がいいな!とは言っていたので分かってくれたのかな🤤✨✌️✨
    初めての育児に毎日色んな楽しさや嬉しさ不安もありますがお互いがんばりましょうね!😘

• 9月10日