※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

みなさんのご主人は家事、育児に協力的ですか?自分が体調を崩した時、優…

みなさんのご主人は家事、育児に協力的ですか?
自分が体調を崩した時、優しくしてくれますか?(*^^*)

コメント

kanami mama🐰

妊娠中風邪をうつされ(旦那から)
38度熱がでて動けず
朝から何も食べてなかったのに
1日中放置されました😊
仕事というわけでなく
自分がこんな状況ってわかってるのに
男友達と遊び行きました😂
めちゃくちゃ喧嘩して
離婚問題にまでなりましたが
今では率先して家事とかするようになりました(笑)

• おいも

おいも

熱出てるのに友達と遊びに行っちゃうのはなしですね😡💨
    辛いのと怒りがダブルパンチしそうです👊!!
    でも、率先してやってくれるようになって良かったですね😊

• 9月4日
仁ちゃーちゃん

うちの主人は共働きという事もあり家事は協力的にしてくれます。子供が産まれてからも夕飯を作ってくれたり、掃除、洗濯など私よりしている時とあります。体調を崩した時も常に優しいので助かってます。

• おいも

おいも

優しいですね😊
    わたしはまだこどもが居なかったとき共働きでしたが、その頃は何もしてくれませんでした💦
    本人曰く、何をしたらいいか分らないと言われましたが(笑)

• 9月4日
あ◡̈♥︎

協力的です✨
今日も頭痛いって言って寝てたら寝てる間に子どもにご飯食べさせててくれました😊

• おいも

おいも

優しい旦那様ですね😆💕

• 9月4日
mo-ka

本人は協力してると思ってるみたいですが、自分の都合に合わしてなのでしてくれてません。
今、風邪で寝込んでるけど、子どもの面倒見てくれず…
子ども晩御飯も20時過ぎてもあげてくれず、お風呂も22時過ぎても入れてくれず。フラフラしながらご飯食べさせて、お風呂入れました。
こういう時に主人の優しいかどうか分かりますよね。

今ちょうど、優しくないな〜とイライラして眠れずにいます(p_-)

• おいも

おいも

それはイライラしちゃいますね😖💦
    自分のことはまだしも、子供のことはしてほしいですよね😫💨

• 9月4日
あるちゃん

やってくれる人がいるなら、やらない。
やる人がいなきゃやる。

なので、よっぽどのことじゃない限りは…(笑)

• おいも

おいも

男の人あるあるですね😖

• 9月4日
ぴっぴ

普段家事はすこーしだけ、育児は遊ぶ、たまーにオムツ替え、出かける前の着替えくらいですかね!
私が体調崩すと旦那が電話で義母召喚してくれます!笑
一応普段よりは多少きづかってくれるかなってかんじです!
ただ、「俺やるよー」ではなく、「やらなくていいよー」タイプです😅

• おいも

おいも

なるほどなるほど😶
    やらなかったら誰がするの?ってなりますよね😰💨

• 9月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよ!笑
    やらなくていいよ寝てなよ→やってくれるのかと思いきややってくれない→じゃあ誰がやるんだ!!と毎回なりますね😂
    やってと言えばやってくれますが😅

• 9月4日
はなまる

妊娠中、お風呂でのぼせてしまって外で瞬間目の前が真っ白になって座り込んでしまった時、
たまたま旦那がいたので気づいてくれて横になりと布団まで連れて行ってくれて体を冷やしたりポカリを買いに走ってくれたり、病院に電話して指示をもらったりしてくれて、とっても優しくしてもらい感謝でした😭❤️

• おいも

おいも

優しい旦那様ですねー😆💕

• 9月4日
  • はなまる

はなまる

なんか惚気みたいになっておわってしまってすみません💦
    旦那様は家事育児してくれないのですか?😣

• 9月4日

鬱病の既往歴があります。(プロフィール内に経過は書いてあります)
夫が高校の同級生だったので鬱病のことを最初から知っていてその上で大学生になってから交際を開始しました。だから体調が悪くて働きが悪いのは仕方ないという意識なのでしょう。
夫の実家ではお義母さんが家事を夫に任せるのを嫌がっていたので(却って手間になると思ったようです)、結婚してからは興味津々でチャレンジしています。新婚旅行先で私が体調を崩して帰国した後、ぎっくり腰のような痛みで肩が動かなくなった時、今回つわりで動けなくなった時と、段々スキルが上がって来て却って気味が悪くなりそうな程です。

ひまわりさん

すべてやります‼️(^-^)/
優しくしてくれたしお粥も作りました🎵

R

つわりでひどい時から甘えっぱなしです😭💓
掃除、洗濯、洗い物、いつも勝手にしてくれてます💦💦💦

ポインター

本人が超苦手だという料理以外は、協力的です。子供のあやし方もうまいので、非常に助かります(^o^)

やよい

家事や育児は積極的にしてくれます!
つわりで動けない時はちょくちょく様子みてくれたり食べられるものを持ってきてくれたりしていました。出産も立ち会い。最近ですが、熱が出た時は救急外来に連れていってくれました!
育児は初めてですがミルク作り、あやしたり、お風呂も入れてくれてます☺「どうしたらいい?」と聞いてきますがその後はすぐやってくれるのでありがたいです!
ほんとにこのひとと結婚して良かったなぁと思ってます!

我が家にはまだ子供がいないので、子育てはありませんが、家事全般やってくれます。

部屋の掃除、洗濯、料理、皿洗い、風呂掃除などの一般的な家事から、保険の手続きや家計簿の記入まで!(笑)

しかも、「やっておいたよ!」という言葉もなく、そのすべてが済んだ状態になっているので、本当に頭が上がりません。。

体調を崩したときは、小まめに体温計を持ってやってきて、たまに麦茶とかを運んできてくれます(;_;)アリガタヤ

最近、私が仕事を辞めたので、これまでの甘えを巻き返そうと必死です。

ドナルド・ダック

うちは基本的には家事・育児は私の担当で
主人は外で仕事をしてくることが担当なので
家のことはほぼしません!
たまに気まぐれでゴミ捨て、お風呂やトイレ掃除はしてくれます(*´ω`*)

でも私が「寝不足やから1時間だけ寝かせてほしい」や「ちょっとしんどい…」というと
率先して娘のお世話をしてくれます(*´∀`*)ノ