※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

みなさんに質問です🙌🌴旦那さんのご両親とはよく外出したり、お出かけし…

みなさんに質問です🙌🌴

旦那さんのご両親とはよく外出したり、お出かけしたりしますか??

実は、私は今まで一度もありません😅
結婚して四年になりますが、、、。

一度も外出やお出かけがないってありえませんよね??

コメント

yuki

1回もありません。今後もないと思います😂誘えば来ると思いますが、あっちから言ってくる事はなさそう。
ちなみに旦那の両親は離婚してます(笑)

ゆあ

わたしも一回もないです(笑)
義実家にご飯食べに行ったりはありますが
外食、外出はないです(笑)

義実家の近くの薬局に別行動で5分
お宮参りの後に両家の親とごはん、
と言くのだけならありますが😅

後はないです!😅

猫もトマト

誘われるけど断る、断られるとかではなく
そーゆー話自体がないなら 別に気にすることないんじゃないですかね(ºωº)

家の距離にもよるかな。

うちは近いので 月1くらいでごりょうしんと外食。
お義母さんは世話好きで お出かけ大好きな人なので
週3くらいで会ってますけど😭

はるかさくら

月2~3で集まってご飯食べたり、買い物したりしてます\(ϋ)/
8月は海に行きました🌊
9月にBBQの予定です🍖🔥🍴

ゆでたまご

夫の実家までは、車で約1時間くらいの場所にあります!
なので月に一回は泊まりで帰るのですが、その度皆んなでお出かけしてますよ😊♬
夫が不定休なんですが、義父が自営でこちらの休みに合わせて休みを取ってくれてるから出来てる事だと思います!

私の実家も同じくらいの距離で月1で必ず帰るのですが、私の両親と彼の休みが滅多に合わないので泊まりに行ってもお出かけは無しで家で夜ご飯を食べるくらいです!
仲は良いんですけどね😊

数回あります☺

出来れば避けたいので羨ましいです😊🎵

たーmama

旦那の実家は歩いて五分もかからないところに住んでいます(笑)毎週土曜日お義父さんがお友達と飲みにいくので、毎週土曜日お義母さんと外食にいきます(笑)(笑)😅💧多い時は週三回ぐらい旦那の両親とご飯いきます★おでかけも旦那のお義母さんと私と息子で、ディズニーランド行ったりコストコ行ったりしてます★
好きではないですが、まぁ付き合ってればいろいろ買ってくれるし助かってます(笑)(笑)

なので自宅との距離とかにもよる気がします★あとはこっちから誘ってみるとか★

結

珍しくはないと思うし、普段どのくらいの頻度で会ってるかにもよると思いますよ。

私の身近な人達で言ったら
ある程度近くに住んでて、いつでも家に行き来できるような方だと、お出かけなんかした事ない方が多くて
それでも数回一緒に買い物に行った事ある人は、実の親子みたいに本当に仲がが良かったり

私は両家共に海外在住なので、会う機会も1年で2回くらいしかありませんし、お互いどちらかの家に行くときは必然的に数泊して行くので、中の良し悪し関係なく、買い物には行く感じです

ぽぽん

しないで済むならそれに越したことはないと思います。他人なので苦痛なだけです。誘われないならそのままでいいと思うし、あえて誘う必要はないと思います。

ジャイ子

年に一度、お盆に帰省するので、お墓参りの後に食べるくらいです(^^)

バリィ

お宮参りぐらいしかおでかけしてません。家にはいったり、親戚の集まりとかしかないです。今後もないと思います。

リトルミィ

実家には月に1度か2度行きます。
義父が旦那の休みを当てにして10日に1回ほど電話をしてきます😓
はっきり言って、旦那と私は迷惑しています💧
娘との触れ合いを大事にしているそぶりもなく、ただビールを飲んで息子である旦那と談笑しながら食べる、義父の思い出作りに付き合わされているだけです。
妊娠中のため娘と3人で行ける最後の七夕祭りや旦那の誕生日&結婚記念日を無理矢理一緒に過ごすことになりました。もう気持ちが悪いです🌀
私からしたら、サバサバした関係が羨ましいです😢

旦那の実家までは車で5時間くらいなので、そんなにたくさんは会いに行けませんが、帰省したときはいつもみんなで買い物(スーパー)に行きます。

お義母さんがどんなものを買っているか、どこをみて買っているかを隣で教えてもらってます(笑)

お料理上手なお義母さんなので、外食はあまりしません💦

子供ができたら、動物園とかにも行ってみたいなって思っています🎵

ゆうき

義母と義姉夫婦とご飯などわ何回かあります(´・ω・`)
結婚して半年すぎですが(Ŏ艸Ŏ)