※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

子供が泣きやまないとすぐにキレます。もともと短気ですぐにキレる旦那…

子供が泣きやまないとすぐにキレます。

もともと短気ですぐにキレる旦那ですが、子供が泣きやまないとすぐにブチ切れて口悪くなって怒ります。

ほんとに可哀想(;_;)


ご飯作ってる間にぐずって泣いてると
何泣いとんねん!ぴーぴー泣くなや
とか、とにかくすぐに怒ります。
あやしもしないのに。


こんな短気な旦那でも怒らなくなった方いらっしゃいますか??


逆に家事をしてと頼むと嫌がられるので子守を頼むしかなくて(;_;)

まだ1歳なんやし怒っても可哀想、自我が抑えられるわけない、遊んであげて、あやしてあげて、絵本読んでほしいんだよ、遊んでほしいんだよなど色々言いましたが効果なし。。


子供に対して怒鳴っている旦那を見るのもウンザリでしんどいです。

辛いです。。いっそのこと実家に帰りたい(;_;)

コメント

deleted user

旦那さんのがよっぽど子供っぽいですよ。

まだ何いっても分からないのに
頭ごなし怒ったらパパ嫌いになって
しまいますよ・・・

もっときつく旦那さんにいいましょう!

  • なーぽん

    なーぽん

    きつく言えたらいいのですが、拗ねるだけなので言っても意味ないんです。。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    拗ねる・・・
    どっちが子供なのか分からないですね。

    お子さんは男の子ですかね?

    • 9月3日
  • なーぽん

    なーぽん

    ほんと、どっちが子供だか(;´∀`)
    男の子です!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子のが可愛がる傾向
    ありますからね・・・

    私の旦那がそうです

    • 9月4日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか(;_;)
    とりあえず考え方を直すようにいってみます。。

    • 9月4日
スモモ☆

全部読んだけど、残念な旦那さんですね。
旦那を教育することも妻の仕事だとつくづく思います。
みかちんさんがお手上げなら、残念だけど旦那さんは変わりませんよ!
ここで沢山のアドバイスをもらっても、全てみかちんさんが実行しないと変わりません!
短気な旦那さんのようですが、子供への影響など考えていたら、そんな風にはならないので、短気が原因ではなく子育てに不向きな男なだけですね。

質問に対してのコメントへの返事みてても、旦那さんのこと諦めてませんかー?
最後の一文が本音ですよね。
それくらいして、分からせるのも手だと思います!!子供の為に!

  • なーぽん

    なーぽん

    子育てに不向きだとほんとに思います。
    絵本だって読んであげてないし、子供目線でいられないんでしょうか(笑)

    しっかり考えて伝えてみることにします!

    • 9月4日
なぎ

うちは下が産まれてから厳しくなりました。
今朝もあまりに怒る(げんこつしたり)ので、私が旦那に怒鳴りました笑
ただ怒るだけでなんのフォローもしない、そんなの教育でもなんでもないわ!あんたの感情を押し付けてるだけ!
怒って言うこと聞くなら、とっくに聞いとるが!
酷くなってるんだから、間違ってるんやろが!

…黙りました(^^;;
私も怒ると口が悪くなるので人のこと言えませんが苦笑
厳しくするのは良いけど、それが自分のためだって子供に伝わってなかったら意味がないと思うんですよね。
それを落ち着いてから伝えたら、納得したようでした。
あまり回答になってなくてすみません(^◇^;)

  • なーぽん

    なーぽん

    私も口悪くなります(;´∀`)
    厳しくするというより泣くのがうるさいから怒ってるだけで、まだ1歳なのにわかるわけありませんよね☺

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

もし私が主様の立場なら


あなたが小さい時、娘のように泣いてたんだよ。かまってほしいって泣いてたの。
子どもは泣くのが仕事。あなたもそーやって泣いてきたの。

一人で生きてきたわけではないの。

娘はあなたの温もり、優しさを肌で感じたいの。


怒ってることを娘は望んでないの。


理解できる?



と冷静には伝えたいです。

  • なーぽん

    なーぽん

    冷静に伝えてみます!

    • 9月4日
がちこ

何年後かパパ嫌い〜って言われるパターンですよね😂子供か!って言っちゃいます(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    嫌われちゃえばいいんです(笑)

    • 9月4日
nao

旦那にビビってるようじゃ子供は守れませんよ。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうですよね。。
    殴られたとしても子供のためにがんばります!

    • 9月4日