※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

嫌な表現があるかもしれません。不快な方はスルーしてください。主人の…

嫌な表現があるかもしれません。不快な方はスルーしてください。

主人のことですが、どんなメニューでも白米がないとダメです。らーめん、うどん、お好み焼き、お鍋のシメでうどんにする、などでも白米を食べます。
その度に炊いたり冷凍してあるものを解凍したりとても面倒です。
また、白米がいいので、炊き込みご飯や酢飯、おいなりさん等はダメです。手巻き寿司の時も白米はないのか?と言う始末で。。。もちろん、雑炊やおかゆ等のメニューもダメです。
白米に合わない、進まないようなおかずも好みではありません。

そんな主人を見ているせいか、娘も同じになってしまい、白いご飯はないの?!とか言い、うどんやらーめんでも白米を欲しがるようになってしまいました。先日はお昼にチャーハンを出しても白いご飯は?と娘と主人に言われてしまいました。
私はそれが正直みっともないとさえ思えてしまいます。炭水化物+炭水化物ですし、体のためにもよくないですし、戦時中でもあるまいし、何故そんなに白米にこだわるのかもわかりません。好みだと言われればそれまでですが、どんな食生活をしてきたのか、肉体労働の仕事でもありませんし。。。言い方が悪いですが育ちなのでしょうか?

白米がいらないようなメニューの時は出さないようにしたいです。。。
同じような悩みの方いらっしゃいませんか??

コメント

あこ

まぁ面倒くさいですねー╭(°A°`)╮
どんだけ炭水化物とるんでしょうか( ノД`)
健康にもよくないですよね!
でもこれだけ白ご飯が食べたいのであれば私なら毎日白ご飯用意するようにします!
もう好きにしてくれ!ってなるかもです(笑)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

本当好きにしてくれ!なんですけれど、娘が真似するのが本当に嫌で、人前でそんなこと女の子がしたら。。。と思ってしまい(´;ω;`)
    白米がメインなので、おかずは納豆と味噌汁のみでいいようです。
    楽なのか阿呆らしいのかわかりません(⌒-⌒; )
    ありがとうございます😊

• 9月3日
ぽんぽん

私も白米大好きです❤️

ご飯に合うおかずウェルカムです‼️

死ぬ前に食べるなら断然白米です‼️

ただ、チャーハンに白米はいらないですが…

逆に考えて楽じゃないですか?

白米出していれば文句がない!って思えば。

世の中には何品もおかずを出さなきゃ文句を言う旦那もいたり、手の込んだメニューにしないと料理と言えないと言う旦那もいたりするわけで…

でも主さんのご家庭はご飯に合うおかずと白米があれば大喜びですよね??

確かにあまり偏りすぎると良くないかもしれませんがおかずやお汁にしっかり野菜や食物繊維などを入れてあげて栄養が偏らないようにすればバランスはとれると思いますし、炊き込みご飯とかいなり寿司とかって手がかかるし、むしろ白米なら洗って炊くだけで楽✨でどうでしょうか?

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

私も白米好きですよ!もちろん納豆も大好きです!やっぱり白米でしょって思います(笑)
    ただ、娘には何でも食べてもらいたいですし、手の込んだものも食べさせてあげたいです。
    これから大きくなって他人と食事の際とかに主人のようになって欲しくないですし。。。
    さらに、らーめんらーめんばかりいつも言っている主人のようにはなって欲しくないです(´;ω;`)
    栄養バランスは考えることもできますが、色々食べて育ってもらいたいんです。
    かといって、娘と私、主人と別にするのも面倒ですし、きっと主人用に用意したものを娘は今の状況だと食べたがると思います。
    なんとかならないもんかと悩みのタネです。。。
    おつまみとか品数を何品もという旦那さんに比べたら贅沢な悩みなのかもしれませんね。
    前向きにとりえてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月3日
いちご みるく

めんどくさいですね~(;o;)

子どもにはそうなってほしくないので、子どもの前では今日はこれしかないから!っていって食べさせてはダメですか?

ほしいなら自分で用意してもらったら良いと思います。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんです!!!子供にそうなって欲しくないんです。これから長男も生まれますし、子供達が人前でそんな食事の仕方をしたら恥ずかしいです。
    それに何でも食べて欲しいんです。

今日はチャーハンか、とか、今日は鍋でうどんか、んで白飯は?なんて言われたら周りはびっくりしちゃいますよね!(´;ω;`)どんな育ち?!ってなりますよね。。。

お寿司なんて嫌だ、刺身定食に食べに行こうなんて言われても悲しくなります。

先日、白米を用意しなかったら、自分で余って冷凍してあったご飯をチンしていました。冷凍ご飯がないときは、レトルトのチンするご飯をコンビニで買ってきました(⌒-⌒; )
    それを娘も欲しがり、一緒に食べていました(´;ω;`)
    娘の前でやめて欲しい。。。

いい歳した男がそんな食事の仕方を、、、が情けないです。

共感ありがとうございます😊

• 9月3日
☆まめた☆

ん-…面倒だから旦那さんがいる時は白飯主体のもののみにします。
あえて麺類、チャーハン…などはつくりません。
娘さんと2人の時に麺類、チャーハン等にすればよいかと…。
娘さんの前で白飯は?をなくすにはそれしかないですし、白飯白飯いってる人に違うメニューださなくてもよいかな…と。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

それが麺類好きなんです。特にらーめんが。うどんやパスタも好きです。
    らーめんとカレーとパスタの交代で献立はいいとかいいます。もちろん白米付きで。
    なので、週1は絶対に麺類が食べたいみたいで、休みの日のお昼は麺類を要求されます。作らないと自分でらーめん作り始めます。
    また、保育園の送り迎えは主人で、休日も主人のみ出かけたりもないので主人がいなくて娘と2人ということはあり得ないんです。
    なんだか八方ふさがりです(´;ω;`)
    昨日もお昼何にしようかなーと私が独り言のように言うと、俺がらーめん作る!と言い、娘もやったー!らーめんと白いご飯!!と言い。。。
    私が嫌だと言うと、じゃあママだけ違うのにすれば?という始末で。
    白米とそれに合うメニューだけでというなら何とか工夫の余地があるのかもしれませんが、麺類を要求されてしまうと。。。その食べ合わせ本当に嫌でたまりません(´;ω;`)
    コメントありがとうございます😊

• 9月4日
りー

ごめんなさい、少し笑ってしまいました😂
うちは毎回ではないのですが、お好み焼きとか白飯いらないメニューの時、そういう気分の日があるみたいで急に白飯欲しいと言われたりするのでいつでも食べれるように常に冷凍ストックしてます!!
たしかに、子どもには真似して欲しくないですね。。
でもでも、ご飯出しとけば文句がないというのはある意味楽チンですよね😊

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

本当呆れて笑っちゃいますよね。
    白米も山盛り食べるので、炊いたのが余ったときは冷凍してあったりします。私のお昼用にも。
    それを見つけて麺類などでも食べられてしまうし、ないと自分で炊いたり買いに行ったりしてしまいます。
    私も白米以外のものを食べたい時や外食、実家などで白米いらないメニューのときに要求されると本当にイラっとします。
    父と母にもそんな食べ合わせ信じられない、どういう育ちかな、と言われると何だか私も恥ずかしくなります。
    確かに楽なので贅沢な悩みなのかもしれませんね。
    子供が完全にその遺伝子を受け継がないうちになんとか手を打たなければ(⌒-⌒; )
    コメントありがとうございます😊

• 9月4日
ポポ

私の主人も白米大好きで、何にでも白米、混ぜご飯にすると嫌といいます🙄🙄
白米ない時に欲しいと言われたら、自分で炊かせてます😊

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

自分で炊いたり買いに行ったり、冷凍してあるものを用意したりと、なんとかして白米を食べようとうちの主人もします。
    健康面や子供のことが心配です。
    白米に合うメニューだけなら工夫の余地もありますが、麺類が好きなので、必ず栄養バランスがよくない献立になることが多々あります。
    子供に真似もしてもらいたくなくて、悩みのタネです。
    コメントありがとうございました。

• 9月4日