※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttttttttt
妊娠・出産

初めての妊娠で、茶オリが出て心配。病院で診てもらったけど原因不明。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

12w6dで初めての妊娠です。一昨日おりものシートに少量の茶オリがついていたので、昨日病院で診てもらってきたのですが原因がわからず…。今日ちょっと仕事で運転をしたのですが、さっき帰ってきておりものシートを見たらまた少量の茶オリがついていました。
どこから出血してるかわからないと言われ、特に心配はないと言われたのですが心配です。
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
お話伺いたいです。

コメント

りんりん

私もこれまで何回か茶オリが
出た事があります💧💧
1人目は全くなかったので不安で
何回も受診しましたが..(笑)
同じくどこから出てるかも
ドバドバ出てる感じも無いね〜と
言われました!

胎盤が完成するまでは出血とか
あるって聞きますが...
ほんと心配なりますよね💔

次検診1ヶ月後だから余計💧
回答になってなくてすいません(°_°)
赤ちゃん元気で先生も大丈夫って
言うのを信じるしかないですよね💗

• ttttttttt

ttttttttt

ありがとうございます!
    どこから出てるかわからないって子宮じゃないから安心なようで不安ですよね(´;ω;`)
    私も1ヶ月後です!本当に心配です。
    りんりんさんは安静にされていますか?

• 9月3日
  • りんりん

りんりん

ほんとそれですよね😂💧
    原因聞きたいのに..(笑)

1ヶ月長いですよね😵💔
    ところで12週の検診って
    腹部エコーでしたか?まだ
    違ったので赤ちゃん暗くて
    よく見えないし不安です(笑)😂

ネットで茶オリ調べても
    いろんな事書いてあって
    嫌になりますよね(°_°)

上がいるのもあって
    安静にはしてません💧💧😵

• 9月3日
  • ttttttttt

ttttttttt

何度もありがとうございます!
    そうなんですよね〜!原因がわかればそれなりの処置もしてもらえますもんね(´;ω;`)子宮じゃなかったら膣道でしょうか…。

私は腹部エコーでした!でも昨日出血したのを診てもらったのは下からのエコーでした!おまたからのエコー見にくいですよね!

安静にはされてないんですね!私も仕事してるので安静にできてないんです。やっぱり安静がいいんですかね。

• 9月3日
  • りんりん

りんりん

いえいえ同じような感じなので
    共感出来て嬉しいです💧♡♡
    うーーん。お腹も痛くないし
    真っ赤ではないからお互い
    気にせずに頑張りたいですね😂🌻
    とか言って、すぐ気になるという(°_°)

そうなんですね♡♡
    見えにくいのにあんまり
    説明?もしてくれませんでしたw
    足先までは見せてくれましたが😂

出来ないですよね💧
    頻繁に出るとかだったら
    また病院に行って先生が安静とか
    言ってくれそうですよね!

• 9月3日
  • ttttttttt

ttttttttt

本当に私も嬉しいです(´;ω;`)♡
    そうなんですよね。時々チクチクっとはするんですけど、初期の頃からあったし、何が原因なのか本当に不明です!
    気にしないようにします!

わかりますわかります!下からのエコーではお団子みたいなのが写ってて、全然よくわからなかったです(笑)お腹のエコーだとくっきり見えますよね!昨日思いがけず性別までわかってしまいました(笑)

やっぱり出来ないですよね〜!りんりんさんは上にもお子さんがいらっしゃるならなおさらですよね!安静にしなさいって言われてからで大丈夫ですかね。あんま気にしなくても…

• 9月3日
  • りんりん

りんりん

ですね💧私もあんまり
    気にしないように
    頑張りたいです☺️🌻

えっ早い!とゆう事は
    男の子ですか??(笑)😍

少し前に寝てやっと
    ゆっくりしてます☺️😂💓
    1人目の時は仕事してたので
    仕事も動かないといけないし
    朝も起きて用意して仕事してっと
    大変ですよね(°_°)(°_°)

お互い気にしすぎず
    無事に産まれて欲しいですね💗
    私明日で12w6dなので
    予定日も近そうですね!
    頑張りましょうーー😭😍☺️

• 9月3日
  • ttttttttt

ttttttttt

もうインターネットは見るまいって誓いました!(笑)

そうみたいです!昨日たまたま下からのアングルで見えて富士山がそびえ立ってました(笑)先生が8割男の子だろうと(笑)

寝るまではバタバタなんですね!私も早く味わってみたいです(^_^)
    そうですよね〜!もう1人大きい子どももおりますし(笑)

近いですね🌟私3月12日が予定日なので13日ですか?すごく嬉しいです〜😆頑張りましょうね!相談乗っていただいて本当にありがとうございます😊

• 9月3日
  • りんりん

りんりん

すぐにGoogle打って
    不安になるの繰り返し...
    私もやめます!(笑)

素晴らしい💗笑
    ますます
    楽しみですね😍🌷

今日ははしゃいでて寝るのが
    遅かったです😂私の場合は
    仕事してた方がしんどかったです😂
    仕事無理のないように
    頑張ってください☺️💗

13日です😍長くなってしまって
    ごめんなさい(°_°)
    つい返してしまって(笑)
    こちらこそ
    ありがとうございました♡♡

• 9月3日
  • ttttttttt

ttttttttt

わかりますわかります(笑)
    私はYahoo!派なんですが、12週 流産 出血とか調べて落ち込んでました(笑)
    やめましょうね…😂

仕事してるときが一番しんどいですよね(´;ω;`)私早く産休に入りたくてまだかまだかと待ってます。ありがとうございます!頑張ります!

わ!やっぱり一日違いですね!
    お返事くださって嬉しかったです😊本当にありがとうございます🌟先輩ママとしてもまた仲良くしてやってください♡

• 9月4日
ひーこ1011

切迫経験者です。
受診目安は
・生理2日目程度の鮮血
・冷や汗が出るほどの腹痛
・赤い血の塊が出たら
これらの場合は即受診するように言われました。
これ以外の場合。例えば茶オリなどは、家で安静にして様子見で良いと言われました(◍•ᴗ•◍)

茶色よ出血は過去のものが体外に出てきているので、現在起きている出血ではないです。
11週で大量出血し、退院後も3週間ほど茶色〜ピンクの出血が続きました。
他にも妊娠中のトラブルはほぼフルコースでしたが、なんとか出産できましたよ✨

ネット検索は不安になるだけなのでやめたほうが良いです!
渡らないことや不安なことは先生や助産師さんに聞いて少しでも不安を和らげてくださいね✨

ママ友も何人か初期出血してますが、みんな無事に出産しましたよ☆

出血してる時は血流良くなると出血量が増えるので、浴槽には浸からず、シャワーもなるべく手早く済ませてくださいね😊

• ttttttttt

ttttttttt

ありがとうございます!
    体験談を教えていただき本当に安心しました。
    茶オリかちょっとよく見たらピンクっぽいような気もしますが気にしなくていいのですね!
    すごい!トラブルあっても出産されたんですね!
    説得力あります🌟今日主人もいなくてなかなか本当に安心しました(´;ω;`)

• 9月4日
ちか☆ちゃこ

ずーーーーっと 茶おりらしきものがあって 12週の時 切迫流産って、言われたけど…
心配ないって、言われたなら 大丈夫ょ♪
不安になると 赤ちゃんに伝わっちゃいますょ!

私は 切迫流産で、1ヶ月寝たりき生活してましたが 無事に 予定日まであと3日って所まできました。
先生は プロです。
信じましょう! 経験も知識もない私達が先生を信じないで不安になっていたら あと7ヶ月 心がもちませんょ♪
産むまで ずっと どこか 何かが変です(笑)

• ttttttttt

ttttttttt

ありがとうございます!
    昨日見てもらった感じでは何も異常はなかったそうなんですが、12週入ってから腰痛もひどいので余計に切迫流産?と心配で…
    もうちょっとで産まれるんですね!すごい!私もそこまでいけるか不安です。
    やっぱりお腹に赤ちゃんがいるんだから、体のどこか不調になってもおかしくはないですよね。

• 9月3日
  • ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

変な言い方だけど お腹で人間作ってるんだもん しかも 初めて!
    色んな事がおきるょ(≧∇≦)

エコーで 手が2本あったぁー 足が2本見えたー 目と鼻と口があったーーって いうレベルで喜ぶようにしてたら 意外と楽しく妊娠生活送れたょ♡
    不安になっても 楽しく過ごしても あと7ヶ月でしょ?
    楽しい方がいいじゃない♪
    『茶おりなんて出さなくても もぅ お腹に居るの解ってるから大丈夫ょ♡ 無理したりしないから大丈夫♡』って

• 9月3日
  • ttttttttt

ttttttttt

そうですよね〜!そんなもんだと思ったらつわりとかも仕方ないって思えますね!

昨日思いがけず性別もわかってしまって、すごいワクワクしてます!でも出血しちゃったから楽しみにしててもダメだったときつらいかな〜とかマイナスなこと考えてしまいます(´;ω;`)
    赤ちゃんにそう言ってみます(笑)茶オリ出さないでもいいよ♡って(笑)

• 9月3日
食欲が止まらない❗😵

初期の頃は 茶おり&少量の出血ありました❗写真撮って医師に見せた事もあります‼️ 私の場合は ちょっとのエアコンの温度低い感じでそのまま寝てしまったりしたら茶おり&少量の出血ありました❗とにかく冷やさないように❗ストレス貯めないように❗前向きにねぇ✨😍 最近は全く出ないようになって来ました😃

• ttttttttt

ttttttttt

ありがとうございます。
    冷えから出血することあるんですね!私さっきまで仕事で運転してたので知らず知らずに足の先冷えてたかも…
    前向きに前向きに!あんまり気にしすぎない方がいいですよね。
    ただ昨日エコーで診てもらったばかりなのに明日また病院に行きたくて仕方ありません。

• 9月3日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

ずっと心拍の音録音したい!って思っていて一昨日の健診の時 携帯のビデオに撮りました😃看護師さんの許可もらって😍

• 9月3日
ミント

10wになりますが、私も今朝、トイレに行った際に少量の鮮血が😣そのあと茶オリみたいなのが続き、今は治まりましたけど不安になりますよね。
でも大量出血とか、腹痛が酷いなどで無ければ心配ないそうです!!心配で病院に電話してしまいました(笑)
私も初マタなので、何もかもが初めてで不安ですよね💦💦
最近は考えすぎないようにしていても、赤ちゃんの夢をよく見ます😅
お互い前向きに頑張りましょう✨赤ちゃんも頑張って育ってるはずですから😊✨

• ttttttttt

ttttttttt

ありがとうございます!
    不安になりますよね。
    あのパンツ下ろした瞬間のヒヤヒヤ感、本当にぞっとします(´;ω;`)
    そうなんですね!私も電話してみたのですが3人に2人は出血してますから!って言われました。そんなに??
    前向きに頑張りましょう!次の健診を楽しみに🌟

• 9月4日