※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

子宮頸管が短いことで不安です。診察後に出産を決めるとのこと。異常がなければ大丈夫ですか?

子宮頸管についてです。今日、健診で子宮頸管が短くなってて3cmだねって言われました。お腹の張りとかないですか?って聞かれたんですが自分では特に張ってるな〜て思ったりないんですけど不安です。このまま短くならなかったら大丈夫ですとは言われました。でも一才になったばかりの子供がいるので短くなるんじゃないかなって思います😣😣結構な確率でなりますか?

あと、今日見てもらったところから転院するんですけどそこは、診察してから出産を受けるか決めるので診察に来てくださいって言われてます。月曜に行く予定なんですが、診察してから決めるって事は何も異常?などなかったらってことですよね?昨日まで、自分は何も問題ないし大丈夫だと思っていたんですけど今日子宮頸管が短いと言われてその理由でなしになるとかありますか?

コメント

Meeg☆

あたしも短かったです。
2.3㎝で2歳の子を普通に抱っこしたりしてました(^^;
2㎝きったら入院って言われてましたけど、入院するとこなく無事に出産しましたよ♪
径産婦にはよくあることみたいですよ。

リタマーリー

私はまだ1人目妊娠中ですが…。
あっと言う間に短くなりましたよー。

散歩などもやめて、家の中で普通に家事したり、買い物したりしてただけだったんですけどね。

個人差あると思います。

ma

そうなんですね(>_<)!!よくあることと聞いてちょっと安心しました(>_<)たくさんの人がなっているんですね😳ありがとうございました😌💓

ma

そうなんですね😱!!短くなりやすかったり、しなかったりする人もいるんですね(>_<)!ありがとうございました😣😌💕