※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqnk
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中に茶オリが続いています。病院で検査を受けた結果、問題はないと言われていますが、不安があります。同じ経験をした方はいますか?

助けてください(T ^ T)

私はいま妊娠25週の初マタです。
妊娠する前 婦人科で
膣内炎と外陰炎と言われ
通院している最中に妊娠が発覚し
治療は途中で終わってます。
そのせいか、妊娠初期から
おりものの量が多く
毎日茶オリがありました。
血液検査でクラミジアが発覚し
飲み薬で治療しました。
初期から変わらず茶オリが続いており
日に日に量が増えてきています。

病院でそのことを伝えても
対盤剥離の問題もなく
子宮頸管も大丈夫とのこと。
もっと出血のひどいときに来てと言われ
原因が分かりません。

同じような体験をした方いてませんか?
この茶オリは置いといても大丈夫なんでしょうか?
担当医を信用していないわけではないですが
不安で不安で仕方ないです。

コメント

cham.

私も初期から茶オリとゆーか出血が度々ありました。量はその時々で違いました。不安ですよね😭でも、先生には生理2日目位の出血や鮮血で無ければ大丈夫でしょう!と言われ薬を飲むわけでもなく経過をみて、元気な赤ちゃん産みましたよ!初期には比較的よくあることだと言われました!

• mqnk

mqnk

初期から25週までずっとなんですけど大丈夫なんでしょうか?

• 9月3日
cham.

私は仕事や家事を無理しない程度に調整したら出血は止まりましたよ!
胎盤剥離や子宮頸管も大丈夫なら膣びらんとかそーゆーこともあるんですかね?
しっかり診察して貰い、主治医が大丈夫と言うのであれば心配ないんですかね。