※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお風呂で泣いて困っています。マカロンバスを使っているけど、足が曲がって心配。マカロンバスの負担についての意見を聞きたいです。

マカロンバスについて!

生後3ヶ月の息子がいます!
次男で上にお兄ちゃんがおり、お風呂に苦戦してます!
日中保育園であまり寝れてなくて帰って来てからよく寝るので起こしてお風呂に入れると大号泣です😱

旦那は帰りが遅く、いつも3人で入っていたんですが
自分が裸の時に泣かれると焦ってしまうので、別に入ろうと思い、マカロンバスを購入しました!

先ほどいれてみたんですが、ベビーバスのように広くないので足が曲がってしまい、ベビーバスに支えられるので腰への負担などが心配です!
首はほぼすわっているので大丈夫そうなんですが、
足が曲がったり、腰を支えられるのがマカロンバスの良い点なのでしょうか?🌟
上手く説明できませんが、体への負担が心配になったので同じく使ってる方の意見を聞きたいです!

コメント

yun☺︎︎❤︎

我が家も3人でお風呂に入らないといけないのでマカロンバス使ってました(^^)

使い始めが遅く、5ヶ月の時だったのですが座らせるというよりちょっと斜めに入れてましたよ🙂

あさみ

うちも使ってます!

だんだん慣れてくると自分なりにうま〜く座ってまよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ニコニコしてるので嫌ではないのかな?
最近うちは態度がでかくなって足を出してはいってます(笑)