※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama♡
妊娠・出産

リビングに子供を寝かせる際、寝返りが始まる前にマットを敷くべきか悩んでいます。カーペットに直置きは避けたいけど、ハイハイするようになったらマットは必要か迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは(^O^)

皆さんってリビングに子供を
おいておくときって
床にマットとか敷いてますか?

早くてあと1ヶ月半とかで寝返りが
始まると思うんですが
そうすると寝かしておける
マットとか買った方がいいのかな
って思いまして(^O^)

カーペットに直置きはなんかやだな
って思うんですけど

ハイハイとかするようになったら
わざわざマット買ってもすぐ
使わなくなるかなっておもったり…

プレイジムはお昼寝させるときとか
遊んじゃって寝ないかなって思ったり笑

よかったら皆さんどうしてるか
教えてください(^O^)



コメント

ぴの♡

マットおいてますが
同時にずりバイしていたので
プレイマットも敷いています!
全然足りませんが(笑)

  • Emama♡

    Emama♡

    やっぱり寝返りしたてぐらいまででそのあとすぐ意味なくなっちゃいますかね?笑

    迷います(´-`).。oO(笑

    • 8月1日
はらぺーにょ、22

絨毯onlyです(*´°`*)

  • Emama♡

    Emama♡


    毎日掃除機かけてれば
    平気ですかね??

    うち、部屋に敷き詰めてる
    かんじなので洗濯もできないし
    布団クリーナー的なのも
    もってないので
    ちょっと心配で(笑)

    でも変にタオルとか敷いて
    知らない間に寝返りして
    窒息とかなっても怖いので
    私も直置きにしようかな(笑)

    • 8月1日
  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    平気みたいです((´∀`*))
    肌荒れも今の所ないです💡

    • 8月1日
もここ

赤ちゃんスペースにプレイマットを敷き詰めてカーペット敷いてますよ。

うちの子はおすわりするようになって後ろに倒れて頭打ちまくりでしたが(笑)、マットがあると平気そうです。

直接床にカーペットより冷えないし良いと思います(^ω^)