※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
子育て・グッズ

1歳7カ月差の子育てに不安を感じています。妊娠中から出産後の生活や便利なグッズについて教えてください。

1歳7カ月差のお子さん子育てされている方!!
学年は2学年差ですがほぼ年子育児に得体の知れぬ不安を感じています(>_<)
娘が手がかかるのでほんと不安です(>_<)

妊娠中の過ごし方や出産前後、その後の生活はどんな感じか小さなことでも良いので教えてください( ^ω^ )
便利なグッズや
メリット、デメリットも聞けたら嬉しいです(o^^o)

コメント

りりり

まだ2人目妊娠中ですが(><)
1歳8ヶ月差の年子になる予定です(^^)

9キロくらいの体重なので
軽々と抱っこしたりしてました(*´ー`*)
が、最近お腹大きくなり抱っこ辛いです( ;∀;)

あと6ヵ月くらいまで抱っこ紐使ってたのですが
先輩ママから心配されました!
切迫になったらしいです( .. )

出産時期がイヤイヤ期と重なりそうで…
ほんと不安は沢山ありますよね(´・ ・`)

  • ことりん

    ことりん

    わあ!同じですね(^^)

    娘でかいので既に9kgですw
    抱っこ紐もそのうち使えなくなりますよね(>_<)
    スリングも厳しくなるのかな?と不安です(>_<)
    ベビーカーなんてお利口さんで座ってくれる子じゃないし、雪降るし課題山積みですw

    そして母乳もやめれる気配無さそうな娘さん(°_°)

    • 9月3日