※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが起きているとき、どう過ごすか悩んでいます。ベビーベッドの位置についてアドバイスを求めています。

生後16日の女の子ママです。
みなさんはお子様が新生児のころ、
ご機嫌で泣かずに起きてるとき、どうしてましたか?

わたしは家事をやりたいときは家事を済ませて、
余裕があれば話しかけたりしてます。
基本ベビーベッドにいてもらいます。

ベビーベッドはリビングの隣の部屋にあり、
リビングにわたしがいると赤ちゃんからわたしは全く見えないので、
赤ちゃんの視界に入る位置にいたほうがいいのかな?と思ったりしてます。

アドバイスよろしくお願いします💕

コメント

ちか

一応なにが起こるか分からないので
お子さんを常に見える位置に
置いといた方がいいかなぁと思います!
お子さんもお母さんが近くに
いつくれた方が安心すると思いますよ😊💓

  • はるこ

    はるこ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    今日からそうします🌟
    常に構ってたりしましたか??

    • 9月3日
  • ちか

    ちか

    起きてるときは抱っこしたり
    話かけたり常にしてましたね😊💕
    寝てる時は子供が見える位置で
    ごはん食べたりテレビ見たり
    家事などして、しんどいときは
    一緒にお昼寝してました(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 9月3日
  • はるこ

    はるこ

    常にですか!すごいです🌟
    まだ身体がしんどくて、寝てるときは一緒に寝てしまうので、どうしても大人しい間に家事をしてしまいがちです💦
    参考にさせていただきますね!!

    • 9月3日
  • ちか

    ちか

    おかげでよく笑っておしゃべり
    してくれる子になりました😊💕
    たしかにしんどいですよね😭💦
    休みながらでいいので、笑顔で接してあげてください( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )♡
    1ヶ月過ぎた辺りから
    起きていても家事できるように
    ベビービョルンの抱っこ紐使ってました!娘は抱っこが心地よいのかそのまま結構寝ちゃってましたね(笑)

    • 9月3日
  • はるこ

    はるこ

    そりゃそーなりますよね!
    わたしも娘によく笑う子になってほしいです💕
    わかりました❤️
    1ヶ月すぎると昼間起きてることはやっぱり増えますか?

    • 9月3日
  • ちか

    ちか

    赤ちゃんがあやして笑うと
    ほんとに可愛いですよ😊💕
    2ヶ月後半ぐらいから
    まぁまぁお昼は起きてる時間
    増えましたが、お昼寝も結構まとめてするようになりました(笑)
    5ヶ月ともなると夜まとめて寝るので
    昼間長い時間起きてますよ~🤗

    涼しくなる頃お散歩など
    行けるようになると思うので
    短い距離、短い時間からしてみてくださいね😍昼夜逆転もだんだんとなおって生活リズムもできてきますよ💗

    • 9月3日
  • はるこ

    はるこ

    いいですね〜💕
    新生児の生理的微笑だけでもすっごく癒されます!
    だんだんまとめて寝てくれますよね!
    今だけですもんね(>_<)!
    今だけと思って頑張ります(>_<)!

    そうですね💕
    早く一緒にお散歩したいです❤️
    それまでは寝顔見て癒されて頑張ります!!

    • 9月3日
うんちゃんママ

私も、常に見える位置にいました☺
そして、ひまさえあれば眺めていました😊(笑)
新生児面白いし可愛いですよね😍

  • はるこ

    はるこ

    お返事ありがとうございます!
    今日から常に見える位置にいてもらおうと思います💕
    可愛いです(;ω;)❤️
    けど最近夜寝なくなりました(笑)
    なにもわからず検索しまくる日々です💦

    • 9月3日
  • はるこ

    はるこ

    すみません!
    眺める以外に何かしてましたか??

    • 9月3日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    わかります。私もちょっとした事でも気になって気になって検索魔になってました(笑)
    今もですけど😅
    うーん、何してただろう?
    可愛い可愛いなんでそんなに可愛いの?大好きって言いまくってました(笑)今もです(笑)
    1ヶ月くらいからはおもちゃ持たせてみたり、手足持って遊んだりしてたような記憶があります☺

    • 9月3日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    あ!あと歌は結構歌ってました😊😊

    • 9月3日
  • はるこ

    はるこ

    検索しまくっちゃいますよね(;ω;)
    なんだか愛情がいっぱい伝わりそうですね💕
    もともと子供が得意ではなかったので、いまだに我が子ながらどう接していいかわからずです(>_<)
    参考にさせていただきます🌟

    • 9月3日