※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaamama
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの1日の睡眠時間はどのくらいでしょうか?新生児や1ヶ月ごろはほとんど寝ていると聞いたのですが、うちの子はあまり寝ないようです。

生後26日の女の子のママです👩

同じくらいのお子さんの
1日の睡眠時間はどのくらいですか??
ご参考までに教えてください✨
うちの子は、0時頃〜お昼頃までは、
わりと寝てくれるのですが
お昼〜0時まではなかなか寝てくれません💦

調べたところ新生児や1ヶ月ごろは1日のほとんど寝てるってかいてあるので、うちの子はあんまり寝ない子なんですかね??😶


コメント

ma.

うちの子も夜8時から夜中の3時まで起きてたりします😵💦

  • aaamama

    aaamama

    夜遅くに起きてると、なかなか身体が休まらなくて辛いですよね😢
    起きている時は、ぐずったりしてますか?それとも、1人でおとなしく起きているのでしょうか??😌

    • 9月3日
  • ma.

    ma.

    本当辛いです(´;Д;`) 夜はぐずってます💦 朝とかお昼は大人しく起きてます!⭐︎

    • 9月3日
なつ

ネットに新生児は18時間くらい寝ると書いてる記事をよく見てて、私も同じ事思ってました。
2週間検診の時に助産師さんに相談すると、「もう生後16日くらいなら結構起きてるよ(^^)」って言われました(笑)
なので成長してる証拠だと思うことにしました(><)

  • aaamama

    aaamama

    やっぱりそうですよね☺️
    18時間くらい寝てる時なんて、退院して3日経った頃くらいまでだったので😂

    なつさんのお子さんは
    起きてる時はぐずってることが多いですか?それともひとりで寝かせておいてもおとなしく起きててくれてますか??✨

    • 9月3日
  • なつ

    なつ

    最初はグズってましたね(^-^;
    基本的にかまってちゃんだったので誰かが抱っこすると泣き止んでました。

    最近はぐずるのは少なくなってきました(^^)
    それでも夜になったらグズってます(笑)

    • 9月3日