※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

皆様、旦那さんと夕飯のいるいらないで喧嘩になりますか?うちは何度言っ…

皆様、旦那さんと夕飯のいるいらないで喧嘩になりますか??

うちは何度言ってもいらないなら連絡してね!っといってるのにしない…

帰りがちょっと遅くなりそう…と17時過ぎにメールがあったので、用意しておけば22時過ぎに帰ってきて食べてきちゃった、っておい!

こっちはまだ子供が3ヶ月で泣いているのをあやしながら夕飯準備して食べてお風呂入れて寝かしつけてとせっせとやって、、

連絡しろよ!といえば、どっちかハッキリしなかったから。ごめん。。だと…( ̄  ̄)

ごめんじゃなくて、なんでいらないなら連絡しないの?!自分のことしか考えてないんだね!っと言うと、今度から詳しく言うようにします!って逆ギレされました。。
詳しくも何も、いるかいらないかいえば済む話なんですけどー

どんな思考回路なんでしょか??

コメント

私はそうなった時
そのまま残った物をそのまま
次の日の夜ご飯にしてますよ😂😂
なので、あー明日は夜ご飯作らなくていいや〜と思ったらスッキリしますよ♡⍢⃝♡

Lily

うちもそんなことあります😭
いるかいらんか、何時に帰ってくるのか。
聞いても曖昧な返事のみ💧
もうそういう場合は私全く作りません笑
帰ってきて食べてないのなら
自分で作らせてます笑

あすか

喧嘩はしないです😊
もしその日に食べなかったら、次の日の自分のお昼ご飯か、次の日の旦那の夜ご飯にしてやります♡笑
自業自得なので文句は言わせません😁✨

てんし

はっきりしない時は、食べてきてもらいます( ^∀^)

あまじ

そうしたら、まだ小さなお子さん居るのに本当大変何だから、もう作らなくて良いですよ‼

遅くなりそう。と連絡があった時点でじゃあ済ませてきてね!

にしちゃいましょうよ!

何でもかんでも大変なのにママが全部大変で、理不尽を背負うこと無いですよ。

もう作らなくて良いのでは?😳
連絡してこないなら作りません。
で、良いと思いますが。
いるなら自分の小遣いで買ってこいって話です( ⋅ ̯⋅ ) 💭

Yoshirin

うちは喧嘩にならないです。
食べて来たと言えば明日の私の朝ご飯になるので、明日の朝作らなくてラッキーと思います。
もし旦那さんが弁当なら夕飯の残り詰め込むだけなので、これまたラッキーと思います。

ぐでたま

なったことないですが

次の日に食べてもらったらいいのでは?
1日なら腐るものでもないでしょうし!

ねこ

今までそんな事はありませんが、もし連絡なしでご飯いらない!となると喧嘩になると思います( `ω´ )夕飯作るのって大変ですよね、ましてや小さなお子さんがいらっしゃるのに。配慮が足りないと思います。

あけちゃんまん

今度からご飯欲しい場合は例えば17時までに連絡してって言って17時までに連絡がなければ作らないというのはどうでしょうか?🙄

子供いながらご飯作るのって大変ですよね💦
わかってほしいですよね😤

一番ムカつくのは

食べないと連絡した上
帰宅後、なんか食うもんない?

食べると言って作っておいたのに、
やっぱ食ってくるからいらない

本当ムカつきます😑

ぽぽん

遅くなると言った時点でご飯は作りませんと言います笑

Hii(21)

私がご飯作ってたら食べて帰ってきてもちゃんと食べてくれるので何とも思いません(*˘︶˘人)
食べなかったらきれますが笑

M(>᎑<`๑)♪

喧嘩しないです😊
残ったら残ったで,次の日のお昼にします😁

tomo

うちも結婚当初はそれで喧嘩したんですが、うちの旦那は作らなくても何も言わない人なので、どん兵衛とペヤング常備しておけば大丈夫です👌🏻
他の方も書いてますが、よくある事なら逆に「ごはんいるなら◯時までに連絡して〜」という形にしてはどうでしょう???

ニャン太郎

みなさん〜!!
色々な意見をどうもありがとうございます✨✨
勿論、翌朝のご飯にしました!
フルーツは私のお昼に、と思っていたのにチャッカリタッパーにいれて仕事に持っていかれました…💢

何時までに連絡〜と決めていてもその日の状況で分からないから…となかなかうまくいかず、、
今は子供が小さいので昼過ぎからコツコツやる感じだから尚更早めに作っちゃったりで、、イライラ。

何が気に入らないって、連絡しないこと自体よりも、連絡しないでも大丈夫だろ〜精神がこちらのことを何も考えてない💢って思うから、そこが嫌なんだなって、皆さんの意見を読みながら気付きました!作る側の配慮をして欲しいんですよね、、
また話し合ってみます〜✨
本当にありがとうございました😊