※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキえもん
子育て・グッズ

マルツエキスを飲ませているが、ウンチが出ない。飲ませ方や対処法についてアドバイスをお願いします。

マルツエキス分砲を飲ませたことのある方にお聞きします(´•ω•̥`)

8月31日から毎日2回、一包ずつ飲ませてくださいと処方されたのですが、全然ウンチが出ません!!

飲ませ方としては、ヨーグルトに混ぜる、お湯30mlに溶かすであげています。
飲んだあとはお腹のマッサージ、ハイハイで運動などをさせてます。

悪いところや、アドバイスなどあれば教えてください。よろしくお願い致します(´×ω×`)

コメント

うちは6〜7ヶ月の頃で朝3包、夕2包と言われ次の日から改善みられました!
量ってそんなに違うもんなんですね(;o;)
薬ではないので増やしていいとは思いますが、状況伝えて指示煽ってみたらどうですかね?

• ユキえもん

ユキえもん

回答ありがとうございます!
    昨日あの後と今日で出てくれて、便秘が改善されました♡

ありがとうございます♡

• 9月4日
たかさや

うちは1日3回飲ませて、マッサージなど行っていましたが、効き目がなく 結局 重質酸化マグネシウムを処方され 出るようになりました。

• ユキえもん

ユキえもん

回答ありがとうございます!
    後々出まして、今日も出たのでなんとか便秘改善されました♡
    お騒がせしました(T▽T)

• 9月4日