※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅっ!
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がる。アドバイスは?泣いていても降ろすべき?

8ヶ月の娘がチャイルドシートを
嫌がる様になりました。
おもちゃを渡してもお菓子を渡しても
ギャン泣きの海老反りをして拒否です。
無理矢理ベルトを閉めて乗せています。
嫌がる姿があまりにも可哀想で
どうにかしてあげたいのですが
何かアドバイスはありますか😔?
ちなみに暑い、寒い、座り心地が悪い等では
なさそうでした。
あと泣いていても降ろさずに
あやし続ける方がいいですか😣?
泣いたら降ろしてもらえると思うのか
降ろさずにいるとチャイルドシートが
大嫌いになってもっと酷くなるのではと
思ってそこも悩んでいます。

コメント

うちも同じで困ってます💦
最近急なギャン泣きで
ひきつけ起こしそうな位です😩

毎朝実家(家業)に通勤するんですが
そのたった10分でも大騒ぎで
近所の人が見に来るほど💦
遠出なんてとてもムリそうです

どうしたらイィんでしょうね。。。
ごめんなさい回答じゃなくて

あまじ

絶対下ろしたら、泣けば下ろして貰えると覚えちゃうから絶対駄目と友達に教えられ、うちも本当ギャン泣きが酷くて、声がカラカラになるほどでしたけど、下ろしませんでした。

前向きになって成長するにつれて収まってくるし、車に乗るにはこういうもんだと覚えてくれるのでそのまま辛抱するといいと思いますよ!

因みに、ギャン泣きするからとチャイルドシートから下ろすママが居ますが、どんどん乗らなくなり、一歳過ぎても乗ってるのを見たことがありません。

なので他人の車に乗せるのに大変ですよね。

• あまじ

あまじ

大変というか、私はチャイルドシートに乗れないなら同乗させてあげれない。と断ってました。
    キチンと断れれば良いけど、断りたいけど、断れないママは不満がたまり、あんまり付き合いたくないとまで言ってました。ドライバーは人の命を預かるので、小さい時は少なくても幼稚園に入ると同乗させて貰う事は一気に増えるのでシートベルトを着用するのは当たり前と小さなうちから教えておくことは大事だと思いますよ(*^^*)

参考まで!!

• 9月3日
ちゃーーーんまん

うちも同じぐらいの月齢の時に
すごい嫌がる時期がありました。
ひとりで乗せていたので下ろしたりは出来ず
すぐに車を走らす事だけに集中しました(笑)
走ってる間は幸いにも泣きやんでくれていたので!
信号待ちなどでまた泣き出しますが😥
このままチャイルドシートごと嫌いになるかと思いましたが
一歳過ぎる頃には泣かずに大人しく乗れるようになりましたよ😊
ある程度の時期のものだとは思いますよ💡

かなみまめ

うちもしばらくは大変でした😔
しかし一歳前から歩くようになり運動量が増えてくると疲れるんでしょうね😊
寝る=チャイルドシートと思っているようで、この前は自分で入って寝ましたよ。
ただ、元気なときは、今興味津々のハンドルが触りたくてパパのところに是が非でも行こうとしてギャン泣きしてますが。
8ヶ月頃になると目もよく見えてくるようになり景色が見たかったりするので抱っこがいい!と泣くのかもしれないですね。
うちはいけないと思いつつ抱っこしてるときもあります。
ただ、おやつやおもちゃを渡すときはチャイルドシートに座らないとあげられないと話すと頷いてくれ、きちんと座るようになってきてます。

もう少し時間がかかるかもしれませんが、そのうちおとなしく座ってくれる日がくると思います😄
頑張ってください💕💕

りこ

うちも3ヶ月過ぎから同じ感じでここで相談したら音楽を聞かせるのはどうですか?と言われて実際にやってみたら泣かなくなりました❗
でもお子さんによって違うと思うので参考までに😣
泣き止んでくれるといいですね🎵