※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ne☺︎
妊娠・出産

悪阻で仕事休んだ方はどれくらいの期間休まれましたか?

悪阻で仕事休んだ方はどれくらいの期間休まれましたか?

コメント

サバンナ

2ヶ月間、お休みしました💦💦

• ne☺︎

ne☺︎

ありがとうございますm(_ _)m
    大変だったんですね😢

• 9月3日
  • サバンナ

サバンナ

最初の一ヶ月は通院したりして点滴してましたが、残りの一ヶ月は念の為自宅安静で診断書もらいお休みもらってました!

eishinさんも悪阻中ですか?
    無理なさらないでくださいね💦

• 9月3日
  • ne☺︎

ne☺︎

大変だったんですね😭💦
    悪阻中です(。-_-。)ありがとうございます✨でも、何十回と吐いたりしている状態でもないんです💧でも、通勤中や仕事中も吐きそうで吐きそうで辛いです。。

• 9月3日
  • サバンナ

サバンナ

食べれずに体重が減っているとかはないですか?
    私は吐くのが下手で吐きはしないものの、吐き気が強く、頭痛もひどかった為、ベッドから起き上がれませんでした。
    一度先生と相談されるといいと思いますよ。先生によりけりですが、「感じ方も個人差があるので、あなたは軽い方!と私が決めつけれるものではないので、あなたが辛ければお休みしたほうが赤ちゃんのためですから」と仰ってくれ、相談したらすんなり書いてくれました。

• 9月3日
  • ne☺︎

ne☺︎

ありがとうございます!私もそのような状態です😭。。
    とても素敵な先生ですね❣️私もそう言ってもらえるかは分かりませんが、一度相談してみようと思いますm(_ _)m✨

• 9月4日
ナツメグ

妊娠悪阻の診断書が出てトータル1ヶ月半くらいお休みしています。

• ne☺︎

ne☺︎

ありがとうございます!
    診断書というのは、やはり一日に何十回吐くとかでないと書いてもらえないものですよね😢?

• 9月3日
  • ナツメグ

ナツメグ

私は吐かなかったんですが、食事も水分もほとんどとれず、(1日にお小水1.2回でコップ1杯の水分がやっとでした)落ち着くまで点滴に1週間ほどは通っていました。
    職場にその旨もお伝えして毎度お休みしていたら診断書それなら書いてもらえると思うから先生に聞いてみたらと言われ、聞いてみたところ診断書書いてもらえました。
    その職場によって違うと思うのですが、診断書が出るとお休みの扱いが病欠になったりすると思うので有給など消費しなくてもいいと思うので、もし可能なら一度先生か担当の助産師さんなどいらっしゃったら相談されてはどうでしょうか?
    診断書などの医療書類は病院によっても値段は違うかもしれませんが1枚書いてもらうのに3000-5000円前後します。決して安くはないですが、1度悪阻で診断書が出ると2週間はお休みになるので職場にも毎日連絡しなくて済み、気持ちが少し楽になりました。(お休みもらうことに罪悪感はとてもありましたが、職場は理解あるところでしたのでお休みできる安心感はあります。赤ちゃんのお母さんは自分1人しかいないのでね!無理しないのが1番です!)
    長くなってしまってすみませんが、ご参考までに♪
    早く悪阻よくなるといいですね😊

• 9月3日
  • ne☺︎

ne☺︎

長文ありがとうございます!
    全然食べることも出来なかったんですね😭💦
    ありがとうございます✨産院に一度行ってみたいと思います🌈
    赤ちゃん第一ですよね👶♡とても参考になりました❣️本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 9月4日
  • ナツメグ

ナツメグ

いえいえ!
    ぜひ一度行かれてみてください٩( 'ω' )و
    お仕事もあると思いますが、赤ちゃんにとっても今1番大事な時期ということでママも無理しないのが1番です👍
    お互い悪阻大変ですが、元気な赤ちゃんに育つよう願いましょうね👶❤️

• 9月4日
  • ne☺︎

ne☺︎

本日、無事に診断書をもらえました✨!
    本当にありがとうございます😊❤️明日から休めます🤰まぁ悪阻との戦いはありますが…
    ナツメグさんもまだ悪阻あるんですね😭お互い元気な赤ちゃん産みましょう🌈
    ありがとうございました❣️

• 9月4日
  • ナツメグ

ナツメグ

おはようございます☀
    ほんとですか!それは良かったです♡♡私もまだ続いており悪阻との戦いはありますが、カラダ休みつつお互い頑張りましょうね!!
    良くならなければ診断書追加もしてもらえるのでその時また医者に相談するといいです♪
    カラダ辛い時もありますが、マタニティライフ楽しみましょう!

• 9月5日
  • ne☺︎

ne☺︎

本当にありがとうございます😊✨
    まだ悪阻あらはるんですね💦…お互い頑張りましょう😢✨
    困ったら先生ですね🏥❣️
    はい♡素敵なマタニティライフにしましょう〜🤰💕

• 9月5日
ぽむ

2ヶ月近く休みました(´・ω・`)

• ne☺︎

ne☺︎

ありがとうございます!
    大変だったんですね😭

• 9月3日