※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
ココロ・悩み

旦那の実家での生活がつらく、離婚を考えている。家族だけで暮らしたいが、旦那は実家に住みたいと言っている。環境が嫌で悩んでいる。

旦那の実家に住み始めたものの、旦那の祖母はドタバタ足音も声もすごいうるさくて、いきなり部屋に入ってきたりで全然落ち着けなくて…さっきも車をどかせといきなり部屋に入ってきた。子ども寝てるのに大声で怒鳴って。戻ったと思ったら今度は猫が部屋に入ってきてニャーニャー言ってて全く眠れず…。昼間は眠れないから夜ちゃんと寝たいのに。家族だけで暮らしたい。でも旦那はこの家(旦那の実家、一軒家)に住みたいと前から言っていてアパートなどにお金を払うのはもったいないと。そういう場合って、離婚するしかないんですかね…もう何が何だかわからなくて離婚の事まで考えてしまいます。旦那のことは好きなんですけど環境が嫌すぎて。

コメント

めんち

この時間に車をどかせ?って怒鳴ってくるんですか?😢
車をどかせて、祖母さんは何がしたいのでしょうか?😞
いくらお年寄りは早起きかもしれませんが、こちらからしたら迷惑ですよね💦
祖母さんの怒鳴りで、旦那さんは起きないのですか?😥
あまり酷いようなら、旦那さんと真剣に話し合った方がいいと思います😓
こんな状態が続いたら、身体も気持ちもボロボロになります😣
ましてや妊婦さんで、すぐ赤ちゃんが産まれると尚更しんどいと思いますね(>人<;)

よっぽど今の環境が無理だと思い、旦那さんへの感情もなくなってしまったら、離婚って文字がよぎると思いますが、旦那さんの事は好きみたいなので、今のうちに2人でよく話し合って解決出来るといいですね😫
ご無理なさらず、お身体だけは大事にして下さいね😄

• 👽えいりあん

👽えいりあん

こんな時間にありがとうございます😞
    祖母はどこかに出掛けたかったらしく旦那の車が邪魔だったみたいで…
    旦那を起こし、旦那もどかしたみたいで旦那も文句言っていましたが😔
    この状況が続いたら旦那のことも嫌になりそうです…

• 9月3日
ねこね

まずはRママさんの今の辛い気持ちをご主人に相談されてはいかがでしょうか?🌸
旦那さんにしたらご実家で居心地もいいし、お金も節約出来るし、孫も見てもらえるしといい事が優ってるから「実家>アパート」ですよね😢💦
でもRママさんにしたら義理家族とはいえ他人な訳で…他人と一つ屋根の下で暮らして気持ちが落ち着かない上にプライバシーも尊重して貰えないとなるとお金出しても「家族だけでアパートに住みたい!」って気持ちは凄くわかります✨

もしご主人がRママさんの実家に一緒に住んでプライバシーも尊重されなくて辛い毎日を送ってもアパートに出すお金がもったいないと言えるのかRママさんの立場に立って貰って一度考えてもらいましょう☺️

• 👽えいりあん

👽えいりあん

こんな時間にありがとうございます😢
    お金の面では確かにその通りです!
    しかし子どもを見てくれるということは一切なくて…犬もいるんですが、子どもが旦那の実家の犬だけは怖がっていて可哀想なくらいです😫いきなり部屋に入ってきたり、落ち着ける場所がないので本当参っています…。旦那に真剣に伝えてみようと思います😣

• 9月3日
はむたろう

私はそれが原因で別れるといい泣きわめきました。

私が精神的苦痛を味わっても
あなたは分かってくれないなら離婚します
と言いました

軽くじゃダメです
ハッキリ旦那に言いましょう。

• 👽えいりあん

👽えいりあん

こんな時間にありがとうございます😔
    やっぱりそうなりますよね…
    私も伝えてみようと思います。このままじゃ本当辛いので。

• 9月3日
うなぎ

うちの実祖母の話かと思いました!
我が祖母ながら強烈です(^^;)

母も耐えきれずわたしが小学生にあがったとき、ついに家族で隣に家を建て祖父母と別居しました。
ご主人がどうしても家を出たくないのなら離婚もあり得ると思います。

• 👽えいりあん

👽えいりあん

こんな時間にありがとうございます😔
    そうですか…家を建て別居できたの羨ましいです。
    私はきっと離婚しかないと思います…しかし私のわがままなんですよねこれは。それでも我慢できないので旦那に伝えてみます。

• 9月3日