※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊娠・出産

左足の内側に静脈瘤があり、周りに毛細血管のようなものが目立つ状況です。解消法や出産後の変化について教えてください。

左足の内側に静脈瘤⁇みたいなものが前からあったのですが、その周りに毛細血管のようなものが浮き出てきましたT^T
遠くから見て少し目立ちますT^T

解消法はあるのでしょうか(._.)⁇
出産後、なくなるのでしょうか(._.)⁇
経験のある方、教えてください(›ω‹)੭ु

コメント

ih

お見苦しい足ですみません(._.)こんな感じですT^T

のっぴ

私も妊娠中になりました!!足ではなく…オマタに(;´_ゝ`)
私の姉も足に出来ていてihさんのようになってました!
妊娠中は気圧ハイソックスを履いてました!!それ以上、悪化させないために(>_<)
薬局に売ってますよ!メディキュットって言えば分かりますかね!?
検診があれば一度、相談してみたら良いと思います(^^)/
産後は治るので大丈夫かと思います♪

  • ih

    ih

    オマタにも出来るんですね_φ(・_・
    同じようになった方がいると安心しました!
    ちょうど来週、検診なので相談してみます♬

    • 8月1日
  • のっぴ

    のっぴ

    グットアンサーに選んでいただきありがとうございました♪
    ぜひ先生に相談してみてください!
    やはり妊娠中は、自分が思ってる以上に体への負担がかかってるので無理なさらず(*´∀`)

    • 8月1日
?0代です夜露死苦

寝るときに足を高くしたり、メディキュット(夏は暑いかも)ですかねー(>_<)

私も静脈瘤激しかったです。
産めば治ると言われても、今が辛いんじゃー!と思ってました。
妊娠中は、辛くなる一方と思っていた方が良いかもです(T_T)

  • ih

    ih

    冷やさないようにあまり足は出さない予定ですが、この暑さでどうなることやら…ですT^T
    そうですね、妊娠中と腹をくくって乗り越えようかと思います!

    足を高くして寝るのは今日からでも試してみます♬

    • 8月1日
みみこ99

ネットなどで、検索すると着圧タイツなるものがあります

産科でも売ってるとの事です。

一般的に産後なおりますが、酷いと若干残る事もあるので健診で相談を。

私も一人目で後期になり見つけびっくり、相談もせずにいて産後治りましたー

  • ih

    ih

    残ることもあるんですね(ఠൠఠ)
    早速、来週の検診で相談してきます!
    仕事柄、夕方になるとむくみもあるのでみなさんおっしゃっている着圧タイツやメディキュットも探してみます♬

    • 8月1日