※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
妊娠・出産

妊娠したが不安。お金不足で専業主婦。旦那の浮気で落ち込み、体の変化に敏感で不快。心が狭い?

妊娠したのが分かった時は嬉しかったけど 、正直今は不安しかありません。
理由は2つあって、1つは、お金が無いことです。仕事を退職してしまったので、収入がなく貯金を崩しています。今からだと、働けるところも無くて、働いてもすぐ疲れてしまうし迷惑かけそうなので専業主婦をしています。
2つめは、旦那の浮気(未遂?)です。もう何を信じればいいのかわかりません。それで気分が落ちて号泣してしまいました。
そこに、心配した旦那が一緒にお風呂入ろう!と誘って来たので、久しぶりだし、入りました。
でも、いざ入ってみると、お腹出たな!とか、母乳でんの?とか、乳輪の色が濃くなったとか、大きくなったとか、乳がタンクやな!とか、私が今1番気にしてることをズバズバと言われてまた号泣、、、
旦那的には、母の体になって来たんやなあ!と言いたかったらしいんですが、私は嫌で仕方がないというか、そっとしといて!って感じで😭😭😭
辛くなって先に出て来てしまいました!
これって私の心が狭いんですか??

コメント

いえ、狭くないですよ!わたしもドラえもんみたい(笑)と言われてショックでした😑ムカついたのでキレましたけど(笑)

不安なままってしんどいですよね💦旦那さんとも話せるなら話し合ってみた方が良いかと思います💦

お身体気をつけてくださいね☺️

• ぴよりん

ぴよりん

ドラえもんとか酷すぎます😭😭😭
    私だったらめっちゃ怒って家出するレベル。。
    嫌なこととか言ってみます!

ありがとうございます☺️❣️

• 9月3日
こんちゃん

マタニティブルーですね(>_<)
1番傍に居てくれてる人に言われると
ショックですよね…
お金が無いことは未だしも
浮気は未遂でも許せません(TT)

妊娠してて色々制限されるのは当然なのに
自由過ぎる旦那に制裁を((((;゚Д゚))))
主さんもハッキリ言った方がいいと思いますが
お腹の事を考えると強く言えないですよね?(TT)
お気持ちお察しします…

私の旦那も同じでした
お金はないわ
出産後に浮気発覚
もう最悪でしたよ(´•ω•ˋ)
今では如何に尻にひくようにしようか模索中です(笑)

• ぴよりん

ぴよりん

これが噂のマタニティブルー🙄🙄💦

旦那は、飲みにも行けるし、タバコも吸えるし、好きなもの買えるし、いいなーと思ってしまいます。もともと、私は喫煙しませんが、、、
    働いてないので、自分のものとかも買うの躊躇しちゃって😭😭
    食べるのも大好きなんですが、体重管理のこともあって、好きなだけは食べられないし😱😨
    ストレスたまってますね、私。笑

産後に浮気発覚😱😱
    辛すぎます!
    私も尻に敷きたい😭😭😭

• 9月3日
ngcmk

こんばんは☆わたしも初めての妊娠で、身体に起こることすべてが今までと違っていたりすることに不安で、泣くこと多々あります(^^;
赤ちゃんを産むまで大切に育てている身体のことを言われるのは、すごくイヤですよね。旦那さんにそんな気がなくても、何気ない発言で気になるのは全然普通だと思います!!!
妊娠でホルモンバランスが急に変わるのもありますし。
妊娠出産は、男の人は天と地がひっくり返っても経験出来ないことだから、気持ちの変化も分からないみたいです。なので、イヤだと思う気持ちをどんなに小さな事でも、旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか(^_^)
偉そうなことは何も言えませんが、元気な赤ちゃんを産むために、お互い頑張りましょうね‼︎
夜分に失礼しました。

• ぴよりん

ぴよりん

お腹も出て来て嬉しいんですけど、やっぱり今までと一緒にはいかなくて😭
    胸もお腹も毛も、なんか、嫌になります😭😭😭
    そうですよね(´._.`)経験出来ないのに、こっちの気持ち分かれ!なんて無理な話ですよね(´._.`)
    いろいろ小さなことから伝えてみます!
    ありがとうございます❣️
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!

• 9月3日

デリカシーないですよね!
男の人はー!

未知の世界だからついつい口に出してしまうんでしょうね😂

わたしは言われるの分かってたので
風呂に入ることもほぼなかったですね!

こっちもどんどん変わる体についていけてないのにね😣

• ぴよりん

ぴよりん

デリカシーないですよね、ほんと。
    こっちがどれだけ気にしてるのかなんて、これっぽっちも気にしてないんでしょうね😭😭😭
    久しぶりに、一緒に入ろうと誘われて嬉しかったのに(´._.`)もうこれからは入りたくないなと思ってしまいました😭

これからもっともっとお腹も大きくなるのかと思うとちょっと怖いです(´._.`)

• 9月3日
ことり

私も旦那さんに冗談でですが毎日、出てきたお腹みてでぶちんやーと言われます❗️
でもこんな太ったわたしをみれるのも今だけよ♡レアやろ♡と流します。
身体のこと言われてもあまり気になりません。むしろ笑い話です。
産後はさらに体型が変わるでしょうが、わたしもそれで嫌われないか不安なので旦那さんにはそうゆう気持ちを素直に話します。
でもあまり気に病むことないと思いますよ!赤ちゃんを産むって素晴らしいことですし、旦那さんも不器用なのか、言い方が悪いですが、悪気はなさそうですし🙂
浮気は許せませんけどね❗️

• ぴよりん

ぴよりん

私は、冗談でも耐えられないかもしれません😭😭でも、そうやって楽しく返せたら気まずい雰囲気にもならないですよね(´._.`)強くならないと!
    やっぱり、不安なことは伝えないといけないですよね(´._.`)
    出産は素晴らしいし、妊娠できたことも嬉しいんです😭💓でも、やっぱり変化についていけない(´._.`)ダメダメ妊婦です。

• 9月3日
  • ことり

ことり

全然ダメダメじゃないですよ❗️わたしも初産婦で不安だらけでした💦
    幸い、職場の先輩ママさんが多かったので色んな人に話聞けて不安解消したりしてました💦
    みんな同じだと思うので自分をせめないでくださいね✨
    せっかくのマタニティライフ、楽しみましょう♡

• 9月3日
  • ぴよりん

ぴよりん

ほんとですか(´._.`)
    もっと自信持てたらいいのに:;(∩´﹏`∩);:
    やっぱりいろんな方とお話しするのいいですよね!安心できるし、発見もあるし⑅︎◡̈︎*
    そうですね!楽しまないとだめですよね☺️💓
    頑張ります!ありがとうございます💗

• 9月3日
やーこん

うちも妊娠発覚前に旦那が仕事を辞めていたので、半年弱は私の収入と貯金でやりくりしていました!が、ついに貯金も底尽きた頃に、やっと旦那の仕事が決まり、そこからは旦那の稼ぎでやりくりしてますが、毎日節約です!
肉が食卓に毎日出る訳がなく、魚もなし。基本厚揚げでカサ増し、残り野菜でかき揚げなどなど…。

うちは家にいる時は、追い炊き機能もないし、節水のためお風呂一緒に!って感じだったので、ほぼ毎日一緒に入ってましたが、たれぱんだ!と毎回言われてました😔

みーきさんの心が狭いわけではないと思います(^ ^)

• ぴよりん

ぴよりん

そうなんですね😭やっぱりこの時代共働きじゃないと余裕ないですよね(´._.`)
    お金に余裕がなくなると、ギクシャクしてしまうので、旦那の機嫌も悪くなるし、大変です。

うちも、節約料理頑張らないと😵💦
    厚揚げ便利ですよね!美味しいし💕

たれぱんだ😱😱そんなの辛すぎます(´._.`)産後もお風呂一緒に入るのはちょっと嫌かも😣😣

• 9月3日
  • やーこん

やーこん

産後半年経ちますが、まだ働きに出る予定はないです😂
    産む2ヶ月前にお金の話をしたら、そんな言うなら実家帰れば?と言われ、プチんときましたが、元から実家家族と最後の旅行行く予定だったので、かまわず家を出ました笑
    家計はカツカツだけど、預け場所がなく、市の認可認可外認証全て埋まってました💦

産後は貧血が悪化して、1人で入るのが怖くなり、入れる日は相変わらず一緒に入ってます!

• 9月3日
  • ぴよりん

ぴよりん

今はお子さんとの時間をたくさん楽しむ方がママにとってもお子さんにとってもいい!と思います⑅︎◡̈︎*💗💗いつでも働こうと思ったら働けますし( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

そんなこと言われたら私も帰ります。言われなくても帰るかも!バイバイ👋って感じです!

そうなんですね。お風呂でもし何かあったら怖いですし(´._.`)安心ですね(*^^*)

• 9月3日
fresh

妊娠中は不安な気持ちに襲われますよね。
私もそうでした。
妊娠がわかったときは ほんと嬉しいんですけどね(^^;
週数を重ねるごとに不安になってく気持ち わかります。
私も 妊娠がわかってから悪阻がひどくて仕事を辞めました。旦那が転職して国保などの支払いものが一気に増えたりして 大変でしたし、環境の変化たくさんありました(>_<)
貯金崩してますよ、うちも(>_<)
からだのことは ほんと言われるの嫌ですよね!
自分がいちばん気にしてるのに…。
私は 乳首が黒くなったのがいちばん嫌で、今まで必死で旦那に見せないようにしてきました(笑)
妊娠してからからだ見られるの嫌になりました。

• ぴよりん

ぴよりん

そうなんです!最初は嬉しかった❣️それは間違いないんですが、、、😭
    今は嬉しいのかなんなのか分からなくなってきました😨こんな気持ちでいるのも、お腹の子に申し訳なくて😣でも自分の気持ちも整理できないし、いっぱいいっぱいです😭😭😭

妊娠中の環境の変化は大変ですね😭💦
    体のことは本当に嫌です!なりたくてなってるんじゃないのに( ´⚰︎` )
    私もお風呂一緒に入るんじゃなかった😨と、後悔中です😭😭

• 9月3日
なまけもん

妊娠中から産後しばらく気持ち不安定になってました(^-^;
今は少しマシになりましたがホルモンバランス崩れるから気持ち不安定になるって言われました☆
そんななかの旦那さんの浮気や無神経な言葉は辛いですね(´ー`)
お金のことは不安かと思いますが、わたし貯金0でしたがなんとかなってるのできっと大丈夫ですよ!
不安なことなどは溜め込まずに吐き出してください!
少しは楽になりますよ(*^^*)

• ぴよりん

ぴよりん

産後までこの、もやもやした感じは続くんですね( Д ) ゜゜ポーン
    妊娠出産って大変ですね😭耐えられるか不安です。
    旦那さんももうちょっと気遣ってくれたらいいのに(´._.`)と思ってしまう。
    全部言えたら楽なんですけど( ´⚰︎` )
    でも言わないとずっとこのままですよね!それも嫌なので頑張ります!

• 9月3日
  • なまけもん

なまけもん

改めて妊娠出産て大変だなと感じます(*´-`)
    わたしでもなんとか耐えられてるのでみーきさんもきっと大丈夫です♡
    旦那さんに言えなくても、またママリに書き込んでもいいと思いますよ☆

• 9月3日
  • ぴよりん

ぴよりん

大変ですよね(´._.`)頑張らないと!

ありがとうございます😭💓💓
    また相談させていただくかもしれません😭
    その時はよろしくお願いします❣️笑

• 9月3日