※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

旦那のことが嫌いすぎて困ってます。今までDV、モラハラ、虚言癖に悩ま…

旦那のことが嫌いすぎて困ってます。長いですが話を聞いてください。
今までDV、モラハラ、虚言癖に悩まされてきました。ですが結婚しないならすぐに別れる、と入籍の日にち指定され、親にも挨拶してくれないまま好きだったので別れたくない気持ちで入籍しました。親も大激怒、今の結果は自業自得だと思っています。今の旦那がいての子供なので後悔はしていませんが、触れられると蕁麻疹ができたり、仲良しを強要されていまでもたまにするのですがキスだけで吐いてしまったり。体も受け付けないようです。親とは仲直り出来ましたが散々好き勝手やってしまったので相談できず、誰にも相談できません。みなさんならこの状態はどうしますか?

コメント

にゃん

離婚するにしても親に頼る事になると思うので。

親に相談します!
仲直りできてるなら、怒られる覚悟で頼った方がいいと思いますよ♪

生理的に無理になったら私は離婚します。

結

自業自得だと自覚なさってるなら、今の状況で、子供にとってもRiRiさんにとっても、これからどうしたらいいのか、だいたいご自身でも薄々わかってるのではないですか?

婚姻生活続けていける自信ありますか?
子供にとっても、いい環境でしょうか?

• 結

追伸
    私がRiRiさんと同じ立場にいたら、罵倒されるのを覚悟で一日でも早く両親に相談、両親がすぐ受け入れる器があるなら、そのまま避難

今もDVなどで怪我したりしてるのであれば、証拠写真や診断書など書いてもらったり、場合によっては警察にも相談

万が一、両親に突き放されてどうしても頼れなかったり、関係修復するのに時間が必要なら、そういった被害を受けた女性を一時的に住処を提供し、自立するために仕事や保育園、新しい住処を率先して支援してくれたり、旦那さんとどうしていったらいいのか相談にのってくれるところを頼ると思います。

でも、好き勝手にしてきたとは言え、両親からしたらいつまでも可愛い娘のはず、ましてやまだまだ小さい孫もいるともなれば、RiRiさんのご両親も、なんだかんだで受け入れてくれるのではないでしょうか?
    しばらくはごちゃごちゃ言われたり、ギクシャクしてしまうかもしれないけど

• 9月3日
ひなた

体が受けつけないなら、もう無理でしょうね…私も最終的には親に相談するしかないと思います。仲直りできたならわかってくれますよ(。・ω・。)

💐💐💐

辛い事は、ご自身を分かっていらっしゃる親御さんに話される方が良いかもしれません。
子供は親のコピーではないですから、反発したりする事があったとしても、大抵の親は子供が憎いから怒る訳ではありません。大切な存在だから、心配したり怒る時もあります。

普段旦那様が不在の時の体調は如何でしょうか?小さなお子さんのお世話しているだけでも大変ですよね。少しだけ吐き出したいならば、地域の相談窓口で来所若しくは電話をする所も調べてみては如何でしょう?

先ずは、命に関わる暴力なら即警察。
病院に行かなければならない怪我をされたら、保険証を使い第三者行為による負傷届けを提出する方法も利用出来る病院もあるので。

どうか、自分を大切にしてください。
味方は絶対にいますよ。

• 💐💐💐

💐💐💐

補足 お子さまも大切に。笑顔で暮らせる道を探せます様に👍

• 9月3日
みなみ

私もDV、モラハラ夫と調停離婚で離婚しました。
私も反対を押し切って結婚したので
ずっと誰にも言えなくて苦しみました。
でも流石に我慢の限界が来て親に全部話しました。
親に相談するのが一番だと思います!
とりあえず実家に帰ることは出来ないんですか?

私は実家に帰って
別居状態にしました!
もう帰りたくなかったので。
とゆーか、親ももう返さない!!
って言ってくれたので。
確かな親に迷惑をかけてるのはわかってます。でも、そのような家庭環境で
子供さんも自分も生活していくなんて
嫌ですよね。

私と子供は実家住んでから
笑顔を取り戻しましたよ😉👍

まい

離婚しますね。
エッチできますか?
無理です。
まずは、住むとこ確保のため親に相談。