※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
お仕事

託児付き訓練で早退や欠席NG。子供が病気で心配。病児保育やファミリーサポートを利用したいが、母に頼れない時の対処法を知りたい。

託児付き職業訓練に通えることになりました。
給付金の関係で、早退も欠席もしてはいけないと言われました。
子供はまだ一歳で訓練期間は3ヶ月ですが、初めて預ける為病気が心配です(;ω;)

実際に同じように通われてたシングルママさん教えてください

熱などで呼び出しがかかった場合、どうしていましたか?
病児保育を利用したいと思いましたが、その病児保育先まで連れて行くのは誰にお願いしましたか?
ファミリーサポートも登録していますが、使ったことは無く、また急なお願いに対応してもらえるのでしょうか?

実家の母に頼る予定でしたが、万が一母を頼れない時があったら‥と今更、不安になってしまいました(><)

コメント

ぐでたま

2週間ほど休むことがありほんとにやばいなーと思いましたが
元旦那と祖母に頼んでました。

せっかく行ってるのに資格とれなかったり自信つかなかったりすると意味無いので協力してもらってます。

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

回答ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね(><)
    子供にも周りにも迷惑をかけてしまうので、わたしも頑張ります‼︎

• 9月4日
男の子ママ

私も職業訓練に通って失業給付金貰っていましたが、同じように国からお金貰うわけだから真面目に通わないと給付金減給とか脅されましたが、通い始めてみたら、出席率8割で、どうしても用事がある時は半日だけ出席とか1コマずつのカウントだったのでワーママさんも何とかやってましたよ✨✨

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

回答ありがとうございます!
    出来る限り休みたく無くて(><)
    他のワーママさんのお話聞けて良かったです!ありがとうございました😊

• 9月4日