※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステファ
ココロ・悩み

生理の予定日と遊ぶ約束が重なり、ピルを処方してもらいたいが未成年のため親の同意が必要。親に相談できず困っている。どうしたらいいか。

8月12日以降遠距離の彼が帰ってきて遊ぶ約束をしています。ちょうど生理の予定日と重なっています。どうしてもずらしたいと思い産婦人科でピルを処方してもらおうと思っていったらまだ18歳のため親と来てくださいと言われました。
こんなこと親には相談できずに困ってます。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

なぱん

ピルで避妊はできますが、一時的に生理をずらすお薬もありますね。
親御さんとご一緒に行けないのであれば、ご自身でしっかり避妊されるしかないのではないでしょうか。
ピルは避妊100%ではありません。
飲んでいても妊娠する可能性はあります。

この時期ですし、海またはプール行く日と被っちゃったから生理ずらしたいんだけどって相談しても駄目ですかね(゚д゚)❓
わたしの場合立て続けに旅行の予定が出来てしまって、夏ですし荷物増えるのも嫌、そもそも生理痛が重かったので生理ずらすピル飲んだことあります🙋
最初母にはなんでピル❓って言われましたが、理由言ったら納得してもらえましたよ(´▽`)ノ

• ステファ

ステファ

返信ありがとうございます!
    相談してみたいと思います☺

• 8月1日

退会ユーザー

それから、ずらしたい日の数日前から飲み始めなきゃいけないので、12日とのことですし、早めに病院行ったほうがいいと思います🙋🌟

• 8月1日