※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

子どもが熱を測り、水分を摂取後に症状が変化。食欲不振や鼻水、喉の痛みが出ています。この症状について何が考えられるでしょうか?

15時に昼寝から目覚め体が熱いと思ったので熱を測ると38度、水分が足りないのかな?と思って水分を多く摂らせたら36.9度に下がり、18時位まで37.5度前後してました。
機嫌はまずまずで遊んでいたのですが、18時過ぎに夕飯を出したら泣きだし、、、食べたのはゼリー半分で寝てしまいました。
布団に寝かすと急に起き出し、元気になり、よく喋り、熱が36.8度まで下がりました!(20時前後)
なのでオニギリをあげると元気に1つ食べました!この時から少し透明の鼻水が時々出ていました。

が、21時就寝後から再び体が熱くなり(起きるのを恐れ熱は測ってません)、鼻水が詰まってしまうのか時々泣いて寝返りをしています。それと、喉が痛いのか唾が飲みにくそうにも感じます。
首のリンパ辺り、額に冷えピタ貼ってます!

これに似た症状になった子どもさんがいたら何の可能性があるか教えて下さい🙇‍♀️

#8000には、明日38度以上熱が朝からあるなら病院とは言われたのですが熱が上がったり下がったりが気になって仕方ありません💦

コメント

りんりん

鼻水つまってるようなら、風邪の引き始めで、お熱も上がったり下がったりあるかもしれないですね!
寒かったり暑かったりでうちの子も風邪ひいてます。
水分とれてれば急いで受診する必要もないとおもうので、休み明けに風邪の症状がひどくなるようなら受診すればいいとおもいます。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    遅くなってすいません💦
    ありがとうございます💡
    やはり風邪みたいでした💦

    • 9月6日