※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

至急お願いします! 結婚式招待状なのですが 何度も確認したつもりでは…


至急お願いします!

結婚式招待状なのですが
何度も確認したつもりではいたのですが
旦那の友人の方の住所を間違えてしまい
1通戻ってきてしまいました、、、

手渡しできる距離ではなく
前もって式の日程、時間、場所、行き方などは
伝えてあり出欠もはっきり決まってる人で
ただ形としての招待状待ちです。
式は2ヶ月後で余裕はあるのですが
予備がありません( .. )、、

そのまま訂正してもいいでしょうか?
それとも送らない方がいいでしょうか?
その友人には戻ってきてしまったことは
連絡しました。

コメント

でこ

別封筒を購入して送ります。
来ていただくので訂正は失礼だし
送らないのも。。ですね。

気持ちの問題では。

k.mm

白い封筒だけ買ってきてはいかがですか??😊😊

ゴロぽん

わたしも封筒だけ購入します!

年子ママ

東急ハンズに
招待用の封筒とか売ってましたよ✨

ままーぁ

結婚式の準備お疲れさまです⑅︎◡̈︎*
本当大変ですよね💦

私だったらサイズが合う違う封筒に入れて送ります。
式場の名前やマークが入ってたりどうしても専用封筒で送りたい理由があれば間柄が友人のようなので一応友人と相談して許可得てから訂正して送らせてもらいます。

K

まとめてのお返事すみません。

封筒もこだわって作ったもので
1点から購入はできず、
友人ではあるので訂正して送りたいと思います。ありがとうございます!

ままーぁ

少し封筒の重量が増えますが、
住所を訂正ではなく、封筒と同じ大きさで下の文字が透けないような厚紙等を貼り付けるのもありかもしれないですね⑅︎◡̈︎*
頑張ってください(ง •̀_•́)ง‼

すーい

私名前の漢字間違えられ訂正で送られて来たんですがやっぱり受け取った方としては気分良いものではありませんでした…。
なので、その人との縁を大切にしたいなら封筒新しいので送った方がいいかと…。


私はむしろ仲良かったのにモヤモヤしてしまいフェイドアウトしました💧

てよ

私も訂正して送るってのはないですねー
むしろみなさんの意見無視して訂正して送るのならなんで質問したのでしょう。。。