※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
ココロ・悩み

手荒れがひどくて、ステロイド薬を使っている主婦です。赤ちゃんのお世話で使えないので、効果的なハンドクリームを教えてください。

手荒れ(主婦性湿疹)がひどいです。皮膚科行きましたが、ステロイドの薬を出されました。赤ちゃんのお世話するときには使えません。夜寝る前だけ塗ってます。夜中授乳する前などに手を洗っているので、数時間しか薬を塗った状態を保てません。。

切れて痛い〜。

よく効くハンドクリームなど教えてください😭

コメント

おまめさん

私はステロイドを塗って、運転するときの白い手袋?をしていましたよ。

• ころちゃん

ころちゃん

毎日手袋して寝てますが、なかなか治らなくて😭

• 9月3日

私も今その状態です
洗剤か何かで荒れてしまい😭
痒くて乾燥して切れて痛いです😭

メディクイックと言う
手湿疹の薬がよく効くと聞きました!
明日買いに行きますw
寝る前に塗って手袋をして寝るのがオススメだそうです!!

お互い早く良くなるといいですね😌

• ころちゃん

ころちゃん

メディクイック!調べてみます!
    手袋して寝てもオムツ変えたり授乳のときにはずして手洗ってて💦また塗って寝ればいいのに、眠すぎて授乳後塗り忘れて寝てしまうという…

早く治したいですね!がんばりましょう!

• 9月3日

手荒れ保護する用の手袋なんてどうですか??手袋のまま授乳できませんかね??

オススメのハンドクリームはフェルゼアです!薬局で買えますよー✨
飲食業の旦那が使ってるクリームです♪

• ころちゃん

ころちゃん

授乳は手袋のままできますね♬
    フェルゼア調べてみます!飲食業の方も荒れそうですね〜。

• 9月3日
ちゃん♡

痛いですよね(^_^;)特に痛い部分に液体絆創膏はいかがですか?

• ころちゃん

ころちゃん

液体絆創膏は沁みないから痛くないけど、根本的に治すことはできないらしいです。。。

• 9月3日
よう

手荒れは辛いですよね💨
私も何年も前からで完璧には治らないです😅
産前は薬もらったり、なるべく水仕事は手袋してまぁまぁ良くなったかなくらいの状態でした。
産後は、また酷くなって来てしまって、、たまたま子供用のワセリンを手に付けたままで居たら、なんだか調子が良くて😍
最近は薬使わずワセリン塗ってます😂
ただ手荒れの原因にもよると思いますので、絶対効くとは言い切れませんが、よければ試してみてください📝

• ころちゃん

ころちゃん

ワセリンですか!うちの子のお尻がかぶれたときのプロペトが大量にあるので、日中はそれを塗ろうかなぁ。。笑

いろいろ試して自分に合うものを探すしかないですね!!

• 9月3日
🐰みすばにー🐰

わたしも主婦湿疹が数日前に突然出て焦りました!
わたしの場合は多分食器用洗剤によるものと思います。

普段使っているゴム手袋を切らして食器を洗って直ぐなってしまい、ワセリンとオロナインを試しました。(同時ではなく別々に)数日でマシになりましたが今も少しぷつぷつが残っています。

それ以外の対策としては掃除をするときにセリアなどに売っているポリ袋式の手袋を使っています。

トイレ掃除、お風呂掃除、汚れたものを触るときなど。

• ころちゃん

ころちゃん

セリア行って手袋大量に買ってきました。笑
    食器用洗剤って荒れますよね。お肌に優しいってうたってるもの少し高いけど買ってみようかなぁ。。

• 9月3日
あーちゃん

ファムズベビー、メルシーケアはどうでしょうか😃

• ころちゃん

ころちゃん

ファムズベビー、メルシーケア、初めて聞きました!!さっそく調べてみます!!

• 9月3日