※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuko
ココロ・悩み

義母が子供を見てくれるために休みを取ってくれたが、お産が遅れていることにストレスを感じている。旦那も理解してくれない。



お産の時に上の子を義母が見てくれるのに
明日から数日休みとってくれたんですが
まだ産まれないの?どうなの?休み明日から
なんだけど、どうしよ。って毎日毎日連絡が
きます。予定日は月曜だし経産婦でも早まる
とは限らないし、どうしようって言われても
こればっかりはどうしようもないし。

まだ?まだ?って言われる度ストレス…
見てくれるのにわざわざ休み取ってくれたのは
助かるしありがたいけどさ…それにお産したら
毎日病院にくるっぽいし休めないぢゃん。。

気疲れするって言うのに旦那も味方してくれないし

コメント

deleted user

計画分娩にした方がよかったかもしれないですね😢😢

気疲れするのは仕方ないですよね
上の子見ててくれるだけありがたいのでそこは我慢してはどうでしょうか?😭

元気な赤ちゃん産んでください💓

  • Yuuko

    Yuuko

    早速コメントありがとうございます!
    元々うちの姉か旦那がお産の時だけ
    見てくれる話だったのですが
    あたしの方の家族ばっかり上の子
    懐いてるのでそれが面白くないのか
    義母が見る事になりました…

    仕事休んでまでは…と言ってあった
    んですがお休みを数日間取ったから!
    的な感じになってしまいました( .. )
    それにお産中だけ見てくれれば大丈夫
    と言ったのになぜか入院中も見てる!
    と言って数日間です。

    流石に食べれない物をかってに
    あげたり暑い日に水分しっかり
    取らせてくれと言った時も全然水分
    取らせずだったりお風呂も入れた事
    ないので断ったら分娩中だけ見ると
    なっちゃいました(。_。`)
    切迫早産で自宅安静の時なんか
    イオンモールに連れてかれお腹痛い
    と言っても何も考えてくれず…

    ありがとうございます😊☆

    • 9月3日
ゆ-

私も実母にお願いしていたので、
同じような境遇でした💦
私は引越しも控えていたので
お医者さんに相談して
卵膜剥離をお願いしました👌

  • Yuuko

    Yuuko

    早速コメントありがとうございます☆
    あたしは自然分娩で姉か旦那が見て
    くれてお産後は上の子もお泊まりの
    予定だったんですが急遽あたしが見る
    と義母が休みを取り義母に見てもらう
    しかなくなったのですが…
    お願いした側ならまだしも自分から
    言ってきて急かされるので参って
    ました😭😭(笑)

    • 9月3日
  • ゆ-

    ゆ-

    卵膜剥離も、自然分娩ですよ!
    すぐに効果があるか
    わかりませんが…
    私は3回してもらって
    その次の日に破水からの
    陣痛、翌日出産でした!

    休みとってくれて、、で
    わかりますが!!
    その急かしが
    何よりストレスですよね。。笑)

    • 9月3日
  • Yuuko

    Yuuko

    うちの産院は個人なんですが
    自然に陣痛来るのを待つみたいです😭
    予定日超過したら促進剤とかは
    出来るみたいです…
    内診グリグリもしない方針らしく…
    早く産みたいとかそうゆうのは違う
    病院にしてね、って感じです😐

    卵膜剥離って名前聞くとすごく
    痛そうなイメージですね😩😩
    そーなんです。ストレス与えるな!
    っていいたくなります(笑)

    • 9月3日
  • ゆ-

    ゆ-

    そうなんですね!!
    私も予定日超過等の理由が
    ないと促進剤などは出来ないと
    言われ、、赤ちゃんの大きさなど
    大丈夫とのことで
    1番安全な卵膜剥離(内診ぐりぐり)を、としてもらいました💦
    先生によるのか…
    初めの先生にしてもらったのが
    1番痛かったです!笑)
    急かされても
    生まれるわけないし、
    産むのは私だ!って
    思っちゃいますよね。。

    • 9月3日
  • Yuuko

    Yuuko

    卵膜剥離って内診グリグリ
    なんですか!!?
    上の子の時1度だけ経験しましたが
    とても痛かったの覚えてます😭

    そうです!!急かされたって
    赤ちゃんのタイミングだしあたしが
    命懸けで産むのになんなの!!!
    ってなっちゃいます(。_。`)

    • 9月3日
  • ゆ-

    ゆ-

    病院でそう言われました!
    すごく痛いですよねー…
    子どものタイミングが1番
    と思っていたのですが
    そうもいかなくなったので
    お願いしました💦
    私だったら義母でも
    赤ちゃんのタイミングで!と
    思っているので!!と
    言ってしまいそうです。。
    お仕事休んでもらっても
    こればっかりは仕方ないですよね!!

    • 9月3日
  • Yuuko

    Yuuko

    あたしも内診グリグリはお願い
    しようと思ってたのですが
    やってないんだーと言われても
    しまいました( .. )(笑)

    今日が予定日なんですが
    すぐ産まれそうにないなら仕事
    出るけど?と朝からイライラです
    そんなのすぐ産まれそうにないなら。
    って分かるわけないだろ!と😐

    迷惑かかるのもわかるんですけど
    ただ陣痛中に病院にきて上の子を
    見てくれるだけでいいので
    休みは取らなくていいんですけど〜
    陣痛はいつくるかなんて
    こればっかりはわからないです
    と言い返してしまいました(笑)

    • 9月4日
  • ゆ-

    ゆ-

    もしかしたら
    上の子との時間を
    もう少しくれようと
    してるのかな💕
    …って
    そんなに焦らされたら
    それどころじゃないですよね💦
    すぐ産まれそうにないなら…って
    ほんとそんなのわかるわけないし、
    経産婦さんだったら
    急に産気づいて
    お産になるかも
    しれないし、
    だからと言って
    予定日はあくまでも
    予定日だし。。

    ただでさえ
    上の子のそばにいられない
    寂しさや不安もあるのに
    予定日近づいて、
    いざ予定日になっても
    産気づかなくて
    焦ってるのはこっちだ!!って
    なりますよね。。

    ストレスかかって
    産めるものも産めません!
    (๑`^´๑)۶って!!
    すいません、自分のころと
    重なってしまいました。。笑)

    • 9月4日
  • Yuuko

    Yuuko

    お腹が居心地いいんだね〜と実母とか
    は言ってくれるんですが今日も
    変わらず産まれそうにないの?と
    義母は急かしてきて、流石にあたしも
    爆発寸前でした😞

    お産した後のお休みはお仕事
    いれて大丈夫です、と返事したら
    お産したらもう病院には来なくて
    いいってことですね。と…
    いや貴方が仕事するだのなんだの
    言うからでしょ!って感じです
    直接段取り組んでも聞いてるんだか
    何だか話噛み合わないし旦那に同じ
    事はきくし。。

    ほんっとストレスで逆に遅れるし
    チビはそれが嫌なんだ!って
    感じです(。_。`)(笑)

    • 9月4日
  • ゆ-

    ゆ-

    産まれそうな感じって
    実際わかりませんよね?笑)
    義母も嫌味な感じで
    つらいですね💦
    旦那さんに言った所で
    結局自分の母親だしなー
    って感じですよね(。•́︿•̀。)
    言葉悪いですが
    こっちの状況も理解せずに
    勝手に仕事休んでくれて←
    ストレスですね😔

    • 9月4日
  • Yuuko

    Yuuko

    わからないです(笑)破水とか
    したならまだしも全然兆候もない
    のに分かるわけないだろって
    いいたくなりました(。_。`)

    そうなんですそうなんです。
    妊娠中のムカつく事って覚えてる
    っていうのであたしの性格上ずっと
    根にもちそうです😅
    一人目の時のことでさえ未だに
    根にもってます。(笑)

    • 9月4日
  • ゆ-

    ゆ-

    陣痛だって
    破水だって
    急に、、
    あれ?みたいな感じ
    ですよね?!(`_´)

    笑)わかります!!
    おなじです!!
    なので私は今義母とは
    絶賛絶縁中です💕笑)

    無事元気な赤ちゃんが
    産まれるのを
    願っています✨

    • 9月4日
  • Yuuko

    Yuuko

    お産は急ですもんね( .. )
    あたしも絶縁したいぐらいです💦

    ありがとうございます😊💓

    • 9月4日
みやたん ❁❁

そんなの、赤ちゃんのタイミングなのに、急かされたら嫌ですよね…。

私は次女なんですが、実母は2w遅れて促進剤でした💦(^o^;)
本当、経産婦とか関係ないのに!
命がけのお産なのに!
気をつかってもらいたいですよね( ¨̮ 💢)

無事にうまれますように😭💗

  • Yuuko

    Yuuko

    早速コメントありがとうございます!
    そーなんです。赤ちゃんのタイミング
    あるのに何で貴女の都合に合わせ
    なきゃならないの!って感じです😭

    お産は何あるかも分からないのに
    成るようになるから頑張って
    とか、休みなんだけどどうしよう
    とか、いつ生まれそう?とかとか。

    もうあたしが1番楽しみだし
    成るようになるのもわかるけど
    貴女に言われたくない!と思って
    しまいます😞
    切迫早産の時は逆に休み取れないから
    まだ産まれても困るから〜とか散々
    言われてストレスです😤

    ありがとうございます💓

    • 9月3日
グミグミ

まだ産まれないの?って言葉
すごーくストレスになりますよね💦
私は実母と姉にずっと言われてました!(っTωT)
言われる度に『そうゆう風に急かすからまた陣痛来る日遠のいたわ』って
毎回言い返してました💦笑

…が、義母となるとなかなか言えないですよね💦
なんで経験してるのにそうやって急かすんですかね?😫

  • Yuuko

    Yuuko

    早速コメントありがとうございます!
    はい。凄くストレスです😐

    そーなんですそーなんです!!
    今日我慢出来ず旦那に言ってしまい
    旦那は味方してくれると思いきや
    何、母ちゃんの事言ってんのか??
    とキレられ喧嘩になってしまいました

    うちの家族の悪口は
    皆言うくせにうちが向こうの家族の
    事を言うと凄く怒ってきます…
    マザコンすぎるし嫁の味方しない
    旦那にもイライラしてしまいます😩

    • 9月3日