※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

上の子が下の子を踏んでしまい、心配です。同じようなことが以前もあったので、病院に行くべきか悩んでいます。

寝かしつけようとお布団で下の子を寝かしてたら上の子がフラついてお腹を踏みました!一昨日も同じようなことがあって心配です
近くにいながら気をつけてあげれなかったじぶんが悪いです…
とっさに上の子の足を叩いてしまって
泣きながらごめんなさいって言ってて
あーやりすぎたと反省…
全体重はかかってはないと思いますが心配です
2歳差で同じような事があったっていう方
病院などにはいきましたか?
吐いたりとか機嫌が悪いとかは無いんですが一昨日もあったって事で気になります💧

コメント

そら

吐いたり機嫌が悪い訳じゃなかったら全然様子見でいいと思います。
お腹軽めに押さえてみても泣かないようなら大丈夫だと思いますよ。
病院に行っても↑のようなことしか多分されないです。積極的に被爆させてまでレントゲンやCT撮る必要がないので( ¨̮ )
もし夜中にでも状態が変われば病院に行って、そうでなければ様子見で大丈夫と思います❁.*・゚

• misamisa

misamisa

お腹の確認とかはしました
    押しても泣かないので様子見てみたいと思います!ありがとうございました🙇

• 9月2日
タワシ

何度か同じようなことがありましたが、病院には行きませんでした。
嘔吐やぐったりしてる様子もなくギャンギャン泣いてました。
一応踏まれたところを裸にしておかしなところがないかチェックしたり、手で軽く押したりして痛がっていないか反応を見ましたが、大丈夫そうでしたので💦

• misamisa

misamisa

うちもぎゃんぎゃん泣いたあとは
    ケロッとしてて
    様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございました🙇

• 9月2日